吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人が3連続坊主を断ち切るため、魚が居さえすれば、誰でも釣れる小鯖とチカを狙いにいった。


ただ、釣れる場所に入れるか否かが鍵である。


幸い、帰る方との入れ違いで入釣出来たと言う。


釣場は、ここだという。


有名な石狩湾新港の樽川埠頭である。

大体入れないのだが、様子見で来て、入れてしまったので、ラッキーである。

釣果の方は、3時間で、まぁまぁだったという。
これである。


小鯖33尾
チカ44尾
ハゼ1尾(リリース)
ウミタナゴ1尾 (シロの素焼き)

味はチカの方が良いと言うが、引き味は小鯖がバツグンに楽しいという。

とりあえず家族で食べる唐揚げ分は確保できたという(^o^)。

さて、気持ちもリセット出来たし、次行きますかと主人がいう。

········

とりあえず、気分転換が出来てよかったな。

ガヤじゃなくても、この魚ならシロは許すぞ(旨い)。

byシロ

(主人の備忘録)

○ロッド シマノ ボーダレスBB 495M-T(2016購入)

○リール シマノ アルテグラ1000(2016購入)

○ライン ナイロン フローティングライン 2.5号 10lb

○仕掛け 3号市販のチカ ウイリーサビキ

◯餌  アミピュア



今日の当たりパターン

·小鯖

小鯖は中層から表層。

群れが廻ってきたら、勝手に釣れてくれて、楽しいです(笑)。


·チカ

チカは、ほぼ底なので、今日のパターンは、サビキの錘を竿が届く位置から2〜3mばかり遠目にフリーで落とし、弛ませと張りで当たりをとると、ほぼ1投毎に1匹釣れました。

このパターンが分かるまでは、ほぼ鯖しか釣れませんでした。


小魚釣りは、やっぱり楽しいです(^o^)。