吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人が、つらつら他人様のブログを眺めている。


どうやら、2日前に行った余市港は、主人が入釣するほんの少し前まで、新たに立ち寄った人が竿を出せないくらい、釣り人で溢れていたらしい。


ただ、主人は2日前の昼位に立ち寄った時は、確かに釣り人は居たが、大して混み合っていなかったので、ノンビリと釣りを楽しんだと言う。


主人が余市港に立ち寄った時は、殆どの人が多くの釣果には、恵まれていなかったが、たまたま、主人が入釣した時間とその場所だけは釣れたと言う。


・・・・・・


こんなこともあるんだなと、主人は少しビックリしている。


さて、明日は何所に魚を釣りに行こうかなと考えている主人は、のんきだなと思うシロである。



のってる時に釣るのは良いけど、お魚さんと神様への感謝を忘れるなよ。


それと余市の漁師の方々への感謝も忘れてはいけない。


釣りは、謙虚であって、初めて楽しめること。


シロに諭され、余市港での釣りが、禁止になりませんようにと祈る主人であった。


byシロ