吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人が、小樽の南防波堤に行って来た。

なんでも、 何時もなら、もうじき釣れるであろうクロガシラカレイの釣れ具合を見に行って来たという。


主人の釣果は、ガヤとハゴトコだけだったが、話では1日に全体で数枚上がりだしたと聞き、1枚は目撃してきたという。

これは、とりあえず主人が釣ったガヤである。

人様が釣った魚の写真は撮らなかったらしい。
主人は何に見栄を張っているのか、さっぱり分からん。

さて、主人が言うには、おそらく来週の中程から良くなりそうだという。

後は天気次第であろう。

天気次第だが、来週の中頃、またチャレンジするかなと考えているようである。

いよいよカレイの季節。

春である。

シロも素焼きを、期待しよう。


byシロ