吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人が竿振りの練習に行ってきたという。



この時期、あわよくば、アメマス、サクラマス、それにヒラメなどが釣れるかもしれない場所だという。


この写真で場所を分かる人もいると思うが、とりあえず名前は伏せておきたいという。

当然、釣り人も少ないながらもいる。
主人も投げる練習のついでに、釣れればラッキーで来たらしい。
ただ、誰も釣れてない。

よくよく海を眺めていると、なんか沖の方が騒がしい。

よく見ると大きなトドの群れではないか。

今日は期待薄だと思い、30分で練習を切り上げたという。
次の凪に期待だという。
果報は寝て待てか。

シロも春を寝て待つことにしよう。

くれぐれもトドとは喧嘩をしないように。
勝てませんからね。

byシロ