吾輩は猫である。

名前はシロ。

 

今日は、今年初めて主人が釣りに行った。

場所は余市町のワッカケ岬で狙いはカレイだと言う。

 

下に航空写真を掲示しておく。

ここのB地点で釣りをしていたと言う。

 

正午くらいから釣りを開始して、その30分後には、その釣り座につながる岩場が波に呑まれだしたらしい。

ウエーダー(胴付き)を履いているものの、急に不安に思った主人は、釣れているにも関わらず、早々に撤収したそうである。

 

釣果はわずか2匹である。

スケールは付いていないが、30cmオーバーのクロガシラカレイとマコガレイらしい。

2月の極寒期に、わずか30分の釣果としては、かなり良いとのことである。

 

ただ、母様と次女様は、主人に「危ないところに行くな」と、かなり怒っている。

 

主人は焼き魚しかくれないが、とりあえず、明日は少し魚をもらえると思うとシロは嬉しい。

 

主人が無事に帰ってきて少し安堵のシロである。

 

byシロ