こんにちは💖

少し汚い話ですが…


ここ1ヶ月酷い便秘に悩まされていた私。

でも一部ブロ友さんはご存知だと思うのですが、

私は元々お腹弱めな人間で、色々と相談にも乗っていただき、


◎大事な予定前には何も食べない

※なぜなら腹痛、下痢になって大変だから。


という対策をとるほどでした。その他にも、腸内環境を整えるべく、気を使っていました。


なのに、なぜ便秘になるのかわからず。

結局、これも橋本病が原因とのことで。

便秘を改善するために、酸化マグネシウムという薬を飲んでいました。

が、毎日6錠のんでもウサギさんのような物しかでず悲しい

ほとほと困っていました。


でも橋本病のお薬を飲み始めはや5日❗️

普通にようやく出るようになりました。

便秘薬を1錠まで減らせましたニコニコ

というかむしろ元のお腹弱めな人間に戻りつつあるよう。


甲状腺のお薬は早ければ1カ月〜4ヶ月くらいで効果が出て、元気になると書いてありました。

全ての症状がもちろん良くなった訳ではないのですが、嬉しいです😃


顔のむくみや、声の枯れ、疲れやすさは顕在ですが、こちらも良くなってくると信じてます✨


みなさんの励ましのおかげで、メンタルを保てる事ができたのも本当に薬以上に大きな効果だったと思います❗️


ある方のブログで、病は気から というエビデンスの話がありました。

感情をフラットにしておくことは、その後の治療成績に影響を与えるのかもしれません。

気の弱い私にそれができるのかしら。


病気を忘れる努力は必要かもちょっと不満と思いました!


楽しいことだけして生きていきたいですデレデレ