橋本病服薬2日目

甲状腺機能低下

むくみ、体重増加が著しく、

現在55.5kg(歴代トップクラスの増加)

※基本50kg以下です。


橋本病と診断されるちょっと前、

増えすぎた体重に驚いて、がむしゃらに運動したので少し減ったのですが、

甲状腺機能低下症でドクターストップがかかり、薬で症状が安定するまでは

◎無理にカロリー制限しない

◎筋トレなど運動は禁止

ということで、

体重はまた増加傾向です悲しい


むくみといっても指で押しても凹まないのが特徴で、パンパンに腫れてる感じです。

ほっておけば心臓の周りもむくんで心筋梗塞にもつながるそうなので、無治療は❌危険です。


顔の腫れが引くまでは免許更新するつもりなかったけど、体調に波が出るといけないので元気な時に行きました。誰も免許の写真なんて気にしないのに、乙女心でしたてへぺろ


何でも早めにしておこっと❗️

投薬治療が進めばむくみもとれ、代謝も正常になり、体重も減少してくるそうなので、

礼服も着れるようになるかも⁉️


近く礼服を着る機会があるので、間に合うといいのですが。





痩せないといけないのに、会食で食べる食べるニヤニヤ