今朝からチラージン50μg ①錠を飲み始めました。

すぐに効くわけじゃないとは知りつつ、

なんかもう元気な気分になってますデレデレ


が、

階段一階分を上り下りで疲れるというのが、疲労感というならそうだし。

足と手が冷えてるというのならそうだし。

仕事や家事の後、ソファーでゴロゴロしてるのが疲れやすいってことならそうだし。


感じ方は人それぞれとは思いますが、

とりあえず、顔は本当にむくんでます目

2度見してもむくんでます目


首の腫れ(甲状腺がある場所)は良くわからなかったので、

首周りを計測しました。

現在30センチです。

また1ヶ月後に比較してみようかと思います。


甲状腺機能低下症ですが、私は

のんびりながら動けています。

世の中では、家族や職場の人に怠け者と勘違いされたり、

認知症やうつ病と間違われる事もあるとか驚き

それは本当に悲しい😢怖い😱


私は原因がすぐに見つかってラッキーでした❗️

不調を他の病気のせいにしていた事もありますが💦

ちなみに薬のチラージン1ヶ月分で700円ほど。

エコーなどの検査は7000円ほど。


なかなか痛い出費😓その分また元気になって働きます❗️