甲状腺機能低下

検査結果がまあまあ悪いらしく

これです。

相当、辛かったでしょう

と言われました。


が、メンタルが1番やばかったくらいで、

月曜日からは普通に仕事をこなし、

家事もこなし、

痩せたくて筋トレ、ウォーキングもしてました滝汗

頑張れば根性で何とかなると思う、ザ昭和人間。


でもお薬で症状が落ち着くまでは、安静にして下さいと。仕事も事務仕事くらいにしてねと。


歩き回るお仕事なので困ります💦

でも、出来る限りゆっくりしようと思います❗️


私は体調が悪いのは当たり前だという前提で過ごしてきたので、今回症状で辛いとかは特別思いませんでした。(メンタル以外)


なので、年齢とか、更年期とか、パニックとか、ガンだとかあり過ぎる理由に隠れていただけで、

ひょっとしたらもう随分前から、甲状腺の異常はあったのかも知れないです。


お医者様には、

体が悪いのが普通でその悪さに慣れちゃったんでしょうね。この数値は昨日、今日の数字じゃないはずだよ。これから多分、元気になるよ😀


と言われました✨


ひょっとしたらその疲れは年齢や、更年期や、育児とか介護疲れとかではなく

甲状腺かもしれない。

という事をお伝えしたかったので。


寝ても寝ても疲れがとれない。⭕️

手足の冷え⭕️

むくみ、体重増加⭕️

便秘⭕️

肌の乾燥?

抜け毛?

活気がない

物忘れ△

動作緩慢△

喉の枯れ⭕️

こんな症状があれば甲状腺機能低下かもしれません…


本当に元気になるのか今は楽しみです!!