我が家にはビワの木が二本あります。

しかも家のすぐ横!


絶対に植えないでって

親戚のおばちゃんに言ったのに


勝手に植えられえーん


でも元は我が家の土地じゃなくて

先祖代々の親戚たちの庭なので、

強く言えないじゃないショボーン



で、台風前日に二本とも足で蹴り倒して

台風のせいにしたのに。


仕事に出てる間に

添え木がされて、元に戻され

現在我が家の2階ほど

大きく

立派

滝汗



ビワたくさんとれるけど

誰も食べなくて

困っていたのですが。



今日ある方のブログで

枇杷コンポートという

オシャレな活用法を知りましたナイフとフォーク



いつもお料理が美味しそうで

私は作るのは苦手なんですが。

枇杷コンポート

チャレンジしてみようと思います❗️


私のブログに気づいていただけると

嬉しいなぁ


素敵なアイデア

いただきましたお願い