もうすぐゴールデンウィーク

今か今かと楽しみにしてますが、

このコロナ禍ですので、特に何の予定もなくショボーン



娘たちに希望を聞いたところ

やしの木泡ぶろでレモネードやお菓子をつまみながらのラグジュアリーな休日


とのことでしたおねがい

レモネードってこんな感じかしら?

↓こちらはポッカレモンさんのレシピ





家にある材料ばかりなのですぐ出来そう!
あとはレモーン
外国産は防カビ剤なども気になるので、
国産レモン定期購入してます。

  




ガン予防とか、今あるガンをなくす系の本に良くレモン出てきます。


厳格な食事療法は私には無理だなあと思い、やってはいませんが、

取り入れられそうなところを取り入れて、

健康増進に繋がればと思ってます。


レモンの効能。。。


これだけを毎日とればいいという事ではないんでしょうが、少しでもガンの抑制につながればと
レモン大好きので
お魚に絞ってかけたり
お水に浮かべたり

そう言えば
友人は乳ガン治療の際に抗がん剤の影響で
味覚障害が出てしまい
レモンなら味を感じやすいとのことで、
私からレモンを差し入れた事もありました。

お庭にレモンを植えたこともあるのですが、
なかなか上手く育たずえーん

今年のゴールデンウィークは
もう一度レモン植えることにチャレンジしてみようかなぁ。。。