大学病院に予約をいれて

先生に診てもらいました。


背中のしこりは

脂肪腫。。。良性腫瘍でしたニコニコ

お見苦しい写真でてきます。

苦手な方はバックです。







エコーで確認してもらい、先生から

「悪いものじゃないね。悪かったらトゲトゲしてるんだけど、してないでしょ」

と画像を見ながら説明していただきました。


大きさは3.5cm×5cm

「小さくはないねー」という大きさらしいです。


手術するなら、

念のためMRIで撮影してから

全身麻酔で二泊三日の入院ガーン


MRIが狭くてじっとしてないといけなくて、まず私には無理❗️


「麻酔とかで寝かせてくれます?」と先生にお聞きして、

「えっちょっと無理」と言われてしまいました。


先生からはメラノーマの定期検診の時にも一緒に見ていくから、そんなに急がなくていいんじゃない?とのことで、手術は一旦保留となりましたショボーン


ちなみに私の背中のしこりは、主人が肩もみ中に発見してくれたのですが、


付き添ってくれた主人に先生が、

「どうやって奥さんに伝えたんですか?ショック受けないよう伝えるの大変だったでしょ?」

と。

何が面白いのか、医師2人と事務のお姉さんと主人で大笑いしてるのをカーテン越しに聞いてました真顔(服を脱いでいたので、カーテンの中に一人いた)


おまけに二泊三日も入院しないといけないと聞いて、

「二泊三日ですか?」と伺った際にも

先生から「短かすぎる?もっと入院しないと不安?」と笑い泣き



逆です、逆❗️日帰りもしくは一泊二日で帰れないかと思ってたんです❗️とお伝えすると


「えっ、そっち?」と言われてしまいました。



先生の中では

超軟弱

超不安がり

と思われていることが何となくわかりましたチーン



えっ

だって普通に心配だし、

メラノーマとかなったら不安にもなると思うのですが。私が過剰なんでしょうか。


ともあれ、

悪いものでなくて

本当に本当に良かったです❗️