今日は1時間近く、いや1時間以上
同室者の方々とおしゃべりしました。

年齢も病気も全然違うけど、

和気あいあいと
それこそ自身の生い立ち〜病気まで

ゲラゲラ笑いながら
話しました爆笑

最初は自分の病気の事は言えなくて
だってみなさん良性腫瘍だったから

でもそのうち自然とお話してました。

おばちゃんが
「大丈夫よ〜」

と言ってくれて
ホロリとしてしまいました。

みんな手術も治療も
それぞれ痛みや辛さがある。

良性だけど、何度も手術さらてたり、
何度も入院されてたり、

あー私は、ガンに病気にされてるんだなぁと
感じました。

ガンはガン

わたし自ら病人になる必要はないんですね。

と少し心が癒やされました。

もう少しみなさん退院です。

またおしゃべりしたいなぁ。