お久しぶりです。


年明けからほとんどブログを書いておらず、というか、

皆さんみたいに書きたいことがなかなか自分の言葉にならず、

時間ばかりかかってしまうので、正直逃げていました。


でも、苦手なものほどやらないとだめなのですね。


税理士試験受験生の皆さんお疲れ様でした。

(これからの方はもう少しがんばってください)


結果は・・・・・完全敗北です。


実は、簿記論なんとか今年リベンジしたくて年明けからかなりの問題数をこなし、

毎日せっせとがんばってきました。

やっと実判で、人並みになったと思ったら直前の予想問題答練あたりから

どう勉強していいのかわからなくなり、テキストは読み返すものの・・・


本試験ではもう文章読んでもはっきりイメージできず(財表もほぼ同じ)

あっという間の試験時間でした。



とりあえず、休みます。


自分の成果が出ない、出せないのは何者にも変えがたい屈辱ですね。


また、再スタートまで自分のきもちを立て直さなければ行けませんが、

正直いまはとってもしんどいです。


愚痴になってしまいました。すみません。


試験までは本当に皆さんのブログに助けられました。

いろいろ勉強方法も精神論も・・・


これからも皆さんのブログを支えに何とかがんばろうという気持ちではいます。


ですので、私は更新が少ないかもしれないですが、今後もよろしくお願いします。