おはようございます。当地はくもりです。


ようやく最近は雪かきから開放されて穏やかです。


でも、ここのところどーも成績がいまいち!


個別ができて総合ができない、


家ではできているのに、確認テストはぼろぼろ・・・


今までできていたところを間違えてしまう・・・


いろいろ模索しながら悩みながら勉強している毎日。


大量の宿題もこなしているのにこの状態・・・何なんだろう・・・

年のせいでないよね(認めたくない面もある)


そんな毎日を過ごしていたら、友人が


<わたし癌になって、来月手術なの・・・・>



えー

なんで!なんで!


いろいろがんばってきた人で、去年はフルマラソンも5時間で完走するくらい

元気だった人なのに・・・・

仕事も見つかって、調理師の免許も取って、これからだ!!と思っていたのに!


でも、その友人は、


ここで、あきらめないよ!

これからだから。


と、私に満面の笑顔で言いました。


そうそう、人生40からだしね。まだまだ、スタート地点たったばかり。


私も出来が悪くても悩んでいる暇はない!と元気もらいました。


これからますますつらくなる受験期間。

最後まで何とか踏ん張ろうと気合入れ直したところです。


ブログはなかなか更新できませんが、今後もよろしくお願いします。