おはようございます。

当地は晴れです。


おじいちゃんはデイサービスから帰ると決まって

<腹減った!何にも食べるもんがでん!>

といって、むしゃむしゃ片っ端からおやつを食べます。

プリン3個にバナナ3本、飽き足らずあめやらせんべいやら。

認知症とはいえ、この食欲、どこからと思うほど・・・

でも体重増えないんだよね~人間の体は不思議です。


てなわけで、今日も元気ににこにこ出かけていきました。


今日の勉強の予定は会計人コースの二順目。

やっぱり理論のアウトプットがスムーズにいかないので、

財表と簿財ナビを中心に進めていこうかと思います。

間違えると覚えるということらしいですが、1週間もすると

解きなおししてやっぱり間違えているんですよね、同じところ。

私には通用しないのかなあ????

なので、問題解答のときのそのときの状況をメモリマス。

そして、解きなおしの結果、再度間違えたときは要注意項目として

間違えノートに記載します。→テスト直前に確認です!


さらに、理論ミニテストの解きなおしも行い、理論の暗記の方法を

何とか構築できないものかと試行錯誤する日にしようかと思います。