おはようございます。

今日は朝から晴れで、気持ちが良いです。


娘が最近始発バスで登校しているので、朝5時から台所です。

でも、早く登校してくれるので8時から勉強が始めることができ、

私としては朝がつらいですが、その分充実した時間がが増えたことに

感謝です。


今日は午後スポーツクラブ内のジムレッスンのバレエに参加してこようと

思っています。

子供の頃5年ほど、大人になって3年ほどしていたのですが、

仕事再開して途絶えてしまっていました。

でも、やはりみているとやりたくなってしまい、今日参加しようと。


新品のバレエシューズも買ったし、新たな気持ちでチャレンジです。


バレエは終わりがありません。そしてプロでも毎日きちんと基礎から始めます。


私はこのことは何事にも通用すると思っています。

プロでも基礎!基礎がもっとも大事!


人との競争でもある税理士試験ですが、きっと自分自身との戦いでもあると思います。

バレエも同じ。普通は人と比べてどのくらいできるかですが、結局は最後自分をいかに

追い込み、その技術を高めるかです。

えらそうなことは言えないですが、自分自身を見つめて高める時間にできたらなあ

と思います。ついでに、きれいに成れればベストですが・・・


今日の勉強は会計人コースの日ですので、中間テストにチャレンジです。

理論の暗記もちょっとずつ思考を変えて、テストに対応できるように

していきたいです。