おはようございます。


いつもテーマ絞れずすみません。

なんだかブログというより、行動記録になってしまっているのが

いいような、わるいような・・・


今日は娘が昨日突然

<明日、朝練だからよろしく!>

ということで、朝4時半起き、弁当つくって、朝食食べて(自分もしっかり)

6時半に送り出しました。


いやー朝の30分は日中の1時間に感じてしまいます。

おかげで今から勉強できます。でも寒かったです。


当地も朝から雨となっていて、寒いというか冷たいです。


昨日は簿記論演習しましたが、簿記一巡と特殊販売が絡んだ問題。

解ける!と思ったとたんタイムアップ!!

とっても悔しい思いをしました。

表やメモは正しくかけていたのに電卓ミスで時間がかかってしまい、

解答できなかったことは今後の反省材料です。


収穫は総合問題が時間内に全問埋めることができるようになってきたことです。

低レベルの話かも知れませんが、最後複数商品のところまで解答できるように

スピードを上げれるようになりました。やはり継続は力なりなのかなあと。

でも1問商品でミスしてしまったので、やっぱり私らしいか!と反省面もありでした。


理論ミニテストを受けてみて最近感じるのは、

キーワードや書きたいことは浮かんでいるのにどうも解答用紙に上手くかけない。

アウトプットの仕方がスムーズに行かないことです。


計算は問題集がセットされていますが、理論はないので、外販の理論問題集が

必要なのかと考えています。

ちょと書店で物色してこようかと・・・。理論は本当に厄介ですショック!


さて、今日は主婦・母親の仕事が溜まってしまい平日の空いているうちに

用事を済ませて財表の理論を攻略しようっと。


来週はいよいよ3回目の確認テストだ。

理論が足を引っ張りそうなのできちんと対策しなければと思っています。