JR大阪駅西側エリアに7月末に開業した

イノゲート大阪の4階から6階の部分は会社

帰りの人たちをターゲットにしてるような

雰囲気のバルチカ03(オッサン、と読む)、

ここは新たな呑兵衛のランドマークになる

かも?な場所ですニヤニヤ


開業して2カ月ほどで何軒か入ってきたので

まとめてレポします、ちゃんと食べた店と

一杯だけ呑んでつまむ、みたいな利用をした

店もあるので写真も偏ってますがあせる


まずはこちら

なんだか写りが良くないあせる

めちゃくちゃ人気のある立ち飲み屋さんです

が、椅子席があります。


わすれな草別邸 酒処すずめ バルチカ03


ハイボールの種類がめちゃくちゃ多い店


とりあえずお造り5種とポテサラ

ここのポテサラ、猪のミンチ肉が入っていて

食感が面白いですもぐもぐ


ビールも飲んだけど2杯目はやっぱこれ

迷ったけどなんとなく和歌山の熊野を選んで

熊野ハイボール、普通に美味しかったです。

呑めたらなんでもいい酔っ払いの薄い感想ねー


ダンナと行きましたので、お腹に溜まるアテ

が欲しいと言われてサーモンフライのサンド

を注文、これが劇的に美味しくてキラキラ


調子に乗ってとんかつサンドも追加


お店の人たちもいい感じで、なるほど人気が

あるのがわかるお願い

常に行列してるお店ですニコニコ



続いてはこちら、日本酒の品揃えも良さげな

お店

和ル一誠 バルチカ03

大阪は本町の居酒屋さんの新業態店舗


この日も仕事帰りで待ち合わせした我が姉と

乾杯し


とりあえずこれをアテに

美味しかったキラキラ

このお店はカウンターとテーブル席があり

オープンエリア的なところにあるのでちょいと

呑んでつまむ?てときにはいい感じのお店

でしたニコ


そして次はこちら

またしても上手く撮れずポンコツ過ぎて

ブロガー失格えーん


博多串焼き ばってんよかとぉ バルチカ03

ここはチェーン店で、知らんかったけどこの

お店はシンガポールにもあるってびっくり


16時まで驚きのハッピーアワー

このとき、16時を10分ほどすぎていて…

残念笑い泣き



メニューいろいろ、でもこのとき一軒目で

たこ焼きを食べてきているので(上差しに書いた

店ではない別のとこ)さすがにお腹いっぱい

ゆえにビールと一品だけをつまみました



とうもろこしの唐揚げ

お友達と分けようと思ったらまさかのこの

スタイルで登場してきてびっくり

お友達が譲ってくれました…ごめんねお願い

もう一つはお友達リクエストの串揚げの

5種もりを頼みましたがこれまた写真ナシ汗


疲れてたのねワタシ(このときは仕事終わり

でした、2カ月前から始めた外での仕事は

立ち仕事なのでネガティブ)



ほかにも気になるお店はいろいろあるので

これから制覇して行きたいと思いますグラサン













最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ