ダブルワーク開始後の怒涛の日々が一旦

終わりまして次のシフトまで少しの間は

在宅仕事のみで過ごせます…泣き笑い

外に出て働くのは毎回短時間勤務なので

覚えたことを数日経つと忘れる可能性がある

って恐ろしさもまぁあるんですけど真顔

もうでも無理しないで働くことにしたので

ぼちぼちやっていきますニコニコ


こんなにヘロヘロになってるのに、飲みの

お声がけがあれば出かけてしまうワタシニヤニヤ


というのも、シンガポールに住んでいた時

同じコンドミニアムに住んでいたご家族の

ママさんから連絡をもらって再会すること

になったのでキラキラ


当時、うちの下の階に我が家が移住した

一年後にやってきたのが大阪出身でワタシ

とほぼ一回り年下のご夫婦でそこには

当時3歳〜7歳の3人のお子たちがいてたけど

ママさんが時々病気して寝込んだりする

ことがあって、その時は同じコンドの我々

日本人家族たちで手分けして彼女のお子たち

を預かったりしていたし、ある時は我が家の

洗濯機が何回か壊れて汗下の階に住んでいた

彼女達の洗濯機をお借りしたりしてニヤニヤ

そんな感じでまぁ長屋的付き合いをしていた

のですけど、我が家本帰国後にそこのご家族

はシンガポールからムンバイにスライドに

なったのですけど、去年の一時帰国時に

連絡をくれてママさんとだけは再会できた

のですが、今回一年ぶりにまた会えることに

なり、今年はご主人さんも来て飲み会開催

となりましたニコニコ


その前に、ママさんといろいろ話していた

ときに我が家のムスメが来年社会人になる

ということを伝えたらポーンて感じだったけど

イヤイヤそちらのかわいいお子たちはもう

小学校高学年から中学生になっているって、

それも驚きニヤニヤ


他人様の子供の成長は早い、とはよく言い

ますしね指差し


で、我が家のムスメがこれまた呑兵衛に

なっているので、てな話をしたらそのご夫婦

から「ぜひ一緒に飲みたい!生ビール」てことで

これまたうまい具合に現在帰省中のムスメ、

「おぉ、呑も呑もニヒヒ」と参加表明して

この度この不思議なメンバーの飲み会が

開催されましたねー


うちのダンナももちろん参加できたのですが

仕事が忙しく、今回は断念あせる

ムスコはお友達とゴハン食べに行ってて不在

と、まぁ我が家もなかなか家族揃う瞬間が

少なくなっております汗


前置きが長くなったけど、十三東口で再会を

いたしました

十三東口でお気に入りのスペインバルの

Casa de azul で飲み会ですニコニコ


ここのタパス盛り合わせはお気に入りです

2人前を2皿注文


現在ムンバイ駐在のダンナさんは我が家の

沿線にご実家があり、一時帰国のときは

お子ちゃまたちはご実家で面倒見てもらえ

るとのことでご夫婦だけでお出かけも可能

なのはありがたいことだよねーてな話も

してましてニコニコ


うちのムスメの就活話と最近の大学生の

話をめちゃくちゃ興味深く聞いてたご夫婦

ニコニコ同じコンドにいたときは我がムスメは

中学〜高校生で塾も忙しかったし遊びにも

よく出かけてたのでほとんどご近所さん

たちと関わることがなかったけど、5年の

歳月がすぎて大人になったムスメ、しかも

めちゃ飲む生ビール赤ワインのでこれまた感慨深いわ

おねがいとのことでしたにっこり


とにかく肉系を注文しまくるムンバイ夫婦ねー

この他にローストビーフも食べました、写真

は無しあせる

このあとワイン3本空けていい感じになって

解散ウシシ


ムスメも「おもろかったー」とご機嫌さん

でしたニヤニヤ


インドのお土産もらいました


ムンバイからのお土産、特に珍しいのが

ライチのワインです。デザートワインとの

ことですが冷やしてゆっくりいただきたい

と思います、ライチのワインなんて初めて

なので味見が楽しみだ照れ


ヒマラヤのフェイスシート、これはめちゃ

良かったニコニコ香りもふわっと良い香りで

(ピンクの方)これはまたいただきたいグラサン


ムンバイの生活の話とインド人の話は

めちゃ面白かったので、ムスメも「インド

にはちょっと行ってみたい気もするおねがい

てなことを言うてましたニコニコ


日本からはちょっと遠いなぁ…あせる



シンガポールで同じところに住んでいて

年も離れているけど関西出身で初駐在、

時々お互いに病気したり怪我したり…と

(怪我をしたのはワタシだけですがあせる)

お世話したりされたり、とあの時を一緒に

過ごした同じコンドの日本人家族のママ

たちは言わば、シンガポールの同志、て

感じですほっこり

そのメンバーの中で今でもこうして関西で

一年ごとに会えるようになったのは嬉しい

ことですニコニコ


来年もまた会えるといいなーにっこり

ムスメはさすがに来年は一緒になれない 

と思うけど汗












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ