東京ブログが続いていましたが、やっと

大阪ネタ、と言うても阪急宝塚線ですが

またまた飲み食いネタを書いていきたいと

おもいますニコニコ

飲食ネタ、今回はイタリアンとスパニッシュ

なメンツになりましたにっこり


右差し阪急蛍池駅近くのイタリアン

週2日しかやってないランチに行きました

酒とイタリアン SOJO

こちらお店は日本酒のペアリングもあり、

イタリアンとの組み合わせも面白そうです。


メインが2種類セットになってるランチを

選んで、この日は昼酒は控えて普通にランチ

前菜がめちゃくちゃ美味しかった照れ

このお店は一回だけ夕方にちょい飲みで

訪れたことがあり、そのときもフードの

クオリティの高さに驚きましたがキラキラ

やっぱランチも美味しかったですニコニコ


メインは鶏と豚、どっちもいただけるのって

満足度高いー照れ

ランチはまた日にちを合わせて行きたいですニコニコ



そして別の日の夕方、場所は十三。

最近気に入ってるスパニッシュのお店

Casa de azul


仕事でドクロドクロてなってたダンナと十三で集合、

ワタシは仕事が終わってお店に行くとダンナ

はすでに突き出しのパテドカンパーニュを

平らげてビールを我慢して半分だけ飲んで

いましたねー


前菜盛り合わせ2人前、ボリューム満点で

お気に入りニコニコ


エビのアヒージョも食べ応えあり照れ

イカスミのパエリアも食べたけど写真が

見当たらない汗


いつも店内のモニターでスポーツ中継してて

この日は阪神戦野球でも負けたやつでしたもやもや


ダンナとワインを一本空けるシャンパン

この日もよく食べよく飲んだねー



これも別の日、またまた阪急十三駅に昼時に

降り立ち、我がゴージャス姉と待ち合わせ

してランチへナイフとフォーク

ご新規のお店、阪急十三駅東口から少し

歩いたとこにあるピッツェリア


PIZZERIA E TRATTORIA PALLONCINO


薪窯があるお店、なので期待大ですニコニコ


暑かったのでランチビールをいただきます

ハートランド、昼飲みには最適照れ


ピザランチとパスタランチを注文してシェア

します、前菜のサラダ


パスタはクリーム系にして


ピザはトマトソースにしました

このピザがめっちゃくちゃ美味しかった照れ

マジでまた食べたいニコニコ


阪急十三駅も西口と東口でお店がいろいろ

あるんですが、このお店の辺りは完全に

ノーマークでした汗うさぎ


いやー、十三サイコーニヒヒ

もう少し開拓したいとおもいますウシシ












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ