関西人の東京ブログ、今日も西荻窪について

書きます

西荻窪は平日は快速が停まってくれるけど

週末はカクエキ電車地下鉄しか停まりません。

関西人にはこれがめちゃ不思議な感じキョロキョロ

そしてこれを知らないで週末に快速に乗ると

西荻窪を跨いで行ったり来たりしてしまう

ことになる…去年初めてムスコが単身で

姉のいる西荻窪にお泊まりしに行った時

夜までお友達と遊んで姉の家に帰宅しようと

したら週末で快速乗ったら降りれなくなり

荻窪と吉祥寺間を2往復したらしい(途中で

気づけよ真顔と思うが)


滞在してる週末に出かけようと駅へ行くと

中央線の洗礼を受ける悲しい

人身事故多すぎ真顔


西荻窪は夜飲みパラダイスな街だけど、それ

だけではなく美味しいものがいろいろあると

聞いていてニコニコ

西荻窪駅の高架下にあるこのお肉屋さんも

そうなんですが

ここは少し前に関西地区では放送されて

いないジュニアの番組「カクエキ!」で

映っていたお店ですにっこり


ジュニアではHiHi Jetsの作間くんはわりと

気になってますニコニコこの人アイドルだけど

演技がうまいので役者枠でこれからまた

ドラマとか出てほしいなぁ、でも実はこの子

ちょっと変わってるアイドルですねー

話がそれましたが作ちゃんが食べていた

コンビーフがすんごい気になってキラキラ

コンビーフ丼、これがワタシの脳裏から

離れない目がハート


てことで、せっかく西荻窪にいるのでこの

お店に寄りました

これだ指差し 大阪に持って帰るよ(→冷蔵して

保冷剤を巻いて保冷バックに入れて持って

帰りました)



ロースハムは少し買ってムスメと朝ごはんに

食べようニコニコ


ロースハムはお高いだけあり、めちゃくちゃ

美味しかった照れ


念願のコンビーフはどんぶりにしていただく

このコンビーフ、ふわっとしていて味付けも

いい感じでめちゃ美味しい照れ

これはまた買って食べたい酔っ払い

冷凍保存できるそうなので次回はムスメに

これを買いに行ってもらって冷凍して帰省

してきてもらおうかと思うニヒヒ


今回の東京旅ではムスメの卒業式用の

袴レンタルの展示会や試着に立ち会うのに

行きましたがその時に我がゴージャス姉に

どの着物と袴がいいかをアドバイスして

もらったのでその講習代として何か美味しい

クッキーを買ってきて、との要望だったので

西荻窪でぶらぶらしてみたらちょっと気に

なったパティスリーがあったので入ってみる

ことにニコ


ケーキも美味しそうデレデレ

この時、買っても帰っても多分食べられない

と思ったので(連日飲み歩いているため)ここ

もまた次回ケーキを買いにこようと決めて

今回はベイクドのものだけどお買い上げ

いろんな種類のお菓子やジャムなど販売され

ていて、お客さんもわりと切れ目なく入って

くるので地元で人気のお店なようでしたニコニコ

パティスリー レリアン



西荻窪の街、あと数ヶ月の間に何回行けるか

わからないけどまたあちこち探検したいです

お願い











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ