先週末の東京滞在記の続きです

滞在3日目はもともとムスメが昼夜予定が

あったので朝から別行動でした。

今回の東京行きは出発2日前に決めたのです

けど昼間にちょこっと会えそうなお友達は

いないかなー、と考えたところ半年前の

上京のときに上野で昼飲みしたお友達に連絡

してみたら「昼間だけ空いてるよ」とめちゃ

ラッキーなことに会えることになりましたニコニコ


シンガポール時代に毎週昼飲みしていた友人

なのでまぁ昼から飲む生ビールのはもちろんのこと

なのですけど、なんせ夕方までの時間制限も

あるので…どこ行こうかな、とふと思いつい

たのは人形町エリアニコニコ


ここに一回行ってみたかったのでお友達と

出かけました

23区内屈指のパワースポット、小網神社


お詣りするにはとにかくめちゃ並ぶよ、とは

聞いていましたが…この行列はお金を洗うの

に並んでいる参拝客です


お参りするだけならそんなに並ばなくても

大丈夫でした


小網神社のことはテレビでも有名な占い師

の人が「ここは最強のパワースポット」と

言っていたり、ロケとかでも映ることが

多いのでワタシもなんとなく知っていました。

東京に行ったらいつか訪れたいと思っていた

念願の場所ですニコニコ

小網神社


小網神社のことを書いておられる記事を

拝借しましたm(__)m


初めて来ましたがこの神社、ビルとビルに

挟まれていて「え?ここがそんなに有名な

神社なの?ポーン」て思いましたニヤニヤ


念願の小網神社に来られたので照れ

来月から今の仕事プラス新しい仕事を始める

ので、無事にその仕事を続けられてヲタカツ

の資金が増えますよーに、てことと家族の

健康と仕事・勉強運向上をお祈りお願い


こちらのお守りも有名なので買って帰ります

結構な種類のお守りやおふだなどありました。


お詣りもして、ランチに出かけますあしあと

人形町といえばたくさんお店があると聞いて

いましたが土曜だったのでおやすみのところ

もあったのか思ったより人出も少なく感じた

けど、このお店は途切れずにお客さんが

やってきていました


バンコクピーナッツ食堂


他のお客さんもいたので手前の席だけ撮影


メニュー


ビールは知らない銘柄もありました


やっぱシンハーですかね


ゲーンチェンマイ、というカレーを注文

具が大きくて食べ応えがあり、そこまで辛く

なくて美味しかったー照れ

お友達はカオマンガイ食べてました。


2本目のボトルはチャーンで

久しぶりに飲みましたニコニコ


タイ料理ランチを満喫し、腹ごなしで日本橋

のほうに歩きました

にほんばし、を渡るつもりが道を間違えて

こっちに来てしまったニヤニヤ


そのままテクテクお散歩足

あれ?なんかお祭りがあったのかな


あとで知りましたがこの時期は日本三大祭り

の一つ「山王祭」だったのですねぇびっくり

山王祭


お神輿、立派でしたニコニコ

こんな街中で日本情緒を感じられてこれも

東京の面白さやな、と思いました


東京てくてく散歩あしあと楽しかったですニコニコ












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ