早稲田でヲタカツランチを堪能したあとは

ディナーはムスメ希望で神楽坂でお寿司の

お店へ行きました

神楽坂のメインストリートから1つ入った

路地は閑静ですが、そこにポツポツといい

感じのお店があるので毎回やって来るのが

楽しみですニコニコ


今回の上京の目的は昨年夏前から始めていた

長い就活を終えたムスメの内定お祝い目的と

来春卒業式に着用するレンタル袴を予約する

ために、でしたニコニコ


前回東京を訪れたのは1月末、このときも

神楽坂でムスメの就活を慰労するために

やってきました、神楽坂は我が家には割と

縁があるエリアなんです(23年前に新婚の

ときに東京に住んでいた時赤ちゃんだった

ムスメと時々神楽坂をぶらぶらしていた

ってのもありますニコニコ)


こちらのお店の突き出しは枝豆のお豆腐


まずはお造り盛り合わせ

文句なしに美味しかった照れ


ムスメがオーダーしたのはお寿司数貫と

茶碗蒸しのセットですが我々はカウンター席

に座っていたのでカウンター越しに2貫ずつ

ええ感じで出していただけます



ワタシは一貫ずつちょこちょことオーダー



ビールは飲み干したのでワタシは日本酒の

メニューを見て


やっぱこれやなニヒヒと、

やっぱ美味しいな、十四代は照れ

ムスメに日本酒デビューさせようと少し味見

させましたが結局ワタシが一人で飲む日本酒


ええ感じに追加注文して


天ぷらも食べたいよな、とこれも追加して

ええ感じに酔っ払ってムスメの家に戻る途中

なんだか無性にラーメンが食べたくなった

ワタシニヒヒムスメも「ほんまに食べれんの?」

驚きて言うてたけどムスメもラーメン好きで

付き合ってくれることにグラサン


デブまっしぐらも気にせず(たぶん大阪に

帰ったら後悔すると思う汗)、途中下車を

したのは荻窪駅で、駅前にあるここに入り

ました


ラストオーダーぎりぎりだったのであまり

考える余地なくここはベーシックな中華そば

の塩をオーダー

紫玉ねぎの荒微塵切りも入っていてなんか

珍しかったですが、お味はめちゃシンプルで

飲んだあとのいっぱいのラーメンとしては

ちょうどええ感じでした照れ


よく食べ、よく飲んだ東京初日の夜でしたニコニコ












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ