先週末は名古屋にいたけど今週は東京にいて

おりますニコニコ


新幹線で昼前に上京し、そのままここに

直行しました

早稲田にある穴八幡宮


早稲田界隈に来たら必ずと言っていいほど

立ち寄りますニコニコ


ムスメとこの後待ち合わせしてますが、待つ

合間に先日観た「すのちゅーぶ」で撮影の

場所に立ってみる

いきなりロケ地巡りできて嬉しい照れ


お昼過ぎにムスメと会って、この日のランチ

はここにしました

ワタシは知らなかったのだけどムスメが

ここもロケ地だったよ、と教えてくれたお店


ニノたちのYouTube「よにのちゃんねる」
で朝ごはんの場所で撮影されたお店


ニノって40歳すぎても昔とあんま変わらない

なぁ、と思うキョロキョロ


そんな元ニノ担のムスメ(嵐が復活したら

戻るのかわからんけどキョロキョロ)はここがロケ地に

なる前からちょくちょくここでランチして

いるので特に何の思い入れもなさそうだった

けどニコ

ワタシはおさしみ定食1300円を注文

お刺身、めちゃ美味しかったデレデレ


ムスメはいっつもこれを食べてるらしい

卵焼き定食980円。これが出てきた時に

ムスメが「しまった!ママと来たならもっと

高い定食を注文すればよかったびっくり」とねー


そして、翌日。


また用事があり早稲田界隈に2日連続でやって

来ましたがこの日は絶対ここに行くと前から

決めていたので

キッチン南国。先日のすのちゅーぶで推しの

目黒蓮が食べたものを食べたいちゅーとムスメに

伝えたら「あんまりお腹空いてないけどまぁ

ええよ」と付き合ってくれてニコニコ


あわよくばこの席に座りたいお願い


奇跡的にこのテーブル、空いてた!

やったー笑い泣き


ムスメはカレーライス


ワタシは目黒蓮定食


同じものを注文

アクスタをしれっと出して記念撮影する

ワタシを冷ややかな目凝視でムスメが見て

いましたニヤニヤ


定食のお味は、こう言うお店に来たのも

すんごい久しぶりすぎて、他人さんの作った

生姜焼きもほんとに何年振り?くらいに

食べたけどめちゃ美味しかった照れ

めめと同じ定食を同じ席で食べられたことが

1番のヨロコビですラブ



今回の東京は用事もあったけど相変わらず

飲んで食べて、の旅になっていますグラサン


つづく











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ