いよいよラストのソウル旅ブログですニコニコ

今回は2泊3日なのであっという間に帰国日

です、前は3泊したけどほとんどムスコの

買い物に付き合ってて観光などなにもして

いなかったのに比べると今回はいろいろと

巡れましたにっこり


最終日は朝から雨だったのでほんとは少し

出かけようと思っていたけどやめてホテルの

近くでいろいろ見てまわりました

南大門市場、次回はこのあたりでもゴハンを

食べてみたいので下見がてらの朝散歩あしあと


なんか見たことがある(テレビで)お店とか


地元の人の買い物風景、シンガポールを

思い出します


ここが太刀魚横丁かー


まだ朝の準備でみなさんバタついてる感じ

どの店も店先で魚焼いてたりしてました


次はこういうところでゴハン食べたいなー

辛そうだけど驚き


まだ出発まで時間もあるし、どこ行こかなと

思ってふと「そうだ、ロッテ百貨店がある」

と思い出し開店後すぐに入店しキムチ売り場

に向かいました

日本語堪能なベテラン店員おばちゃんに

キムチの種類を教えてもらい、

白菜キムチ、海苔のキムチ、この手前のじゃこ

とアーモンドのキムチ?をお買い上げ。


ものすごい厳重にパッキングしてくれるので

スーツケースに入れても爆発しないで無事に

持ち帰れました、店員のおばちゃんが

「朝一番のお客さんだしたくさん買って

くれたからタコのチャンジャはサービスね」

とおまけにつけてくれたチャンジャが

めちゃ美味しかったニコニコ


ロッテ百貨店は日本のデパートみたいに

綺麗で美味しそうなものがたくさんあって

見ていて面白かったです

釜山のベーカリー、パンやスイーツが豊富で


パン好きな姉も買うのを迷ったけど持ち帰り

に潰れそうだから買わずでしたが、今度は

朝ごはんにここのパンを買ってホテルで

食べてみたいですにっこり


さらにデパ地下をウロウロしていたらこんな

かわいいいなり寿司?もあってどれも映える

し美味しそうだったなぁ


そんなこんなでえぇ時間になったのでホテル

戻って荷物を詰め直し、仁川空港へはバスで

向かいます

初めて乗ったけどめちゃ広々してて快適ニコニコ


仁川空港で最後の韓国メシと生ビール


冷麺


ムスメから連絡あり、これを買わされるもやもや

すずらんの匂いのするハンドクリームでした


空港内で最後の最後で液体ものや飯ものが

買えるコンビニ




韓国のコンビニ、面白いですにっこり


キンパ購入


開封してみた

ごはんが固いのは仕方ないかー汗うさぎ

味は美味しかったですけどねもぐもぐ



長々とひっぱりました連休前に姉と行った

ソウル旅行ブログはこれにておしまいニコニコ










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ