連休中のお出かけネタも出しましたが今日は

また戻って連休前のソウル旅行での買い物

のお話を書きますイヒ

滞在二日目はランチして歩いてあしあとからバス

でホテルに戻りましたが、一旦休憩して次は

買い物に明洞方面へ出かけましたあしあと


お買い物前にまたウォンに両替しに南大門の

市場のほうを歩いていたらホットクの行列に

遭遇しました


姉が食べたことがないので、一つ買ってみる

ことに


ワタシもお久しぶりなホットク

美味しかった照れ姉もたいそう気に入ってまし

た。このお店は南大門市場ですけどどこかと

言うと


見たらわかる人にはわかるんだろなぁ…キョロキョロ

路地沿いで隣は日本語を話すおじさんがいる

韓国海苔とかお土産売ってるお店でした。


この南大門界隈に向かう途中で我が子たちに

買って帰るお薬も調達しました

ソウル旅ブロガーさんのブログで知った

薬局で、この二軒は向かい合ってるので

どっちかでは欲しいお薬が手に入ります。

日本だと処方箋がいるような薬も韓国では

薬局で買えるので助かりますニコ


このあとは明洞まで行ってお土産で有名な

ハニーバターアーモンドのお店に入ったり


オリーブヤングで我が子たちに頼まれた品々

を確認したらQ10のセールで買ったほうが

安いってことを知って(円安がイタイ悲しい)



まぁそれでもここで今手に入れたいものだけ

カゴに入れてお会計へ

この青い箱のやつ「飲むエルメス」と言われ

ている美容のビタミン剤を買ってみたりニコニコ

(帰国してからまだ飲んでないけどあせる)


荷物を置くのにまたホテルへ戻る道中にある

新世界百貨店のデパ地下で前から気に

なっていたくるみ饅頭を見つけたので購入

翌朝の朝ごはんにもできるし余ったら帰りの

飛行機でオヤツに食べられるので多めに購入


美味しかったですニコニコ


この後ホテルに戻ってから広蔵市場に晩御飯

を食べに出かけ、そこでわりと飲んで食べた

ので姉はそのままホテルに戻りましたが

ワタシはムスコから指令を受けて行かねば

ならない場所があり、一人でまた明洞へあしあと


行かねばならないお店、それはK-POPの

グッズやアルバムのお店であります汗

もう地図見なくてもここならすぐ行けるよねー

All that K


Kポ好きなムスコが5ヶ月前のソウル旅行で

あちこち行き倒した結果「ここの品揃えは

素晴らしい!」ということで今回ワタシは

ここでムスコとビデオ通話しながらお買い物

することに滝汗


ムスコに言われるがままスマホのカメラを

店の中で汗だくになりながらかざす日本人の

オバさんを若い店員の男の子が見てみぬふり

をしてくれましたが、なかなか商品が見つけ

られず最終的にこの店員の男の子が英語が

話せたので品物を一緒に見つけてくれたり

お世話になりましたお願い

どうにかムスコが欲しがっていたアルバム

などをゲットできて、いやぁ疲れたチーン

酔っ払ってたのが覚めました笑い泣き


その帰り道、カワイイお土産を見つけにここ

に立ち寄る

カワイイものがたくさんあってここでもまた

いくつかお土産の品を購入ニコニコ


ぼっちで夜な夜な明洞の夜を歩き回りあしあと

この日は朝から韓屋村や晩御飯に市場にも

行ってるので朝から歩き倒して一日の歩数は

25000歩になりましたポーン

いやー、元気やなワタシニヒヒ



次はこの日の晩に出かけた広蔵市場で

飲んで食べたもののネタを書きますニコニコ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ