世の中GW連休も終わりましたねぇ…

ワタシのブログは連休前に行ったソウル旅行

のまだ2泊目の昼間の話で停滞していますお願い

ソウル2日目のランチは出発前にインスタの

DMで予約してみたお店に向かいましたあしあと

この時開店10分前ですがすでにwaitingの

リストには10組くらいの名前が書いてあり

人気のほどがうかがえますびっくり

このあとどこから来た?ってくらいにドッと

お客さんがやってきましたよ(ほぼ日本人)キョロキョロ


開店直後の時間で2名の予約を入れてたけど

お店のスタッフはwaitingのリストを見ながら

1番目のお客さんから店内に入れていたので

このまま黙ってたら呼んでもらえないと思い

インスタのDMの画面を見せてアピールして

すぐ入店できました汗


チョンダムウンポッサム北村店


韓屋のお店で、二人席のある窓際に座れました



ポッサム2人前の定食を注文、喉が渇いて

ビールも注文ウシシ


キムチ、サラダ、スープ、麺もセットでした


キムチとポッサムをアップにニコニコ


エゴマの葉でキムチと肉を巻いてみました

うんまデレデレ


なんか付いてきた麺を混ぜ混ぜして食べます


混ぜた後の見た目はイマイチですがお味は

そこまで辛くもなく食べられたけどなんせ

韓国春雨みたいな麺なので食べ進むうちに

お腹いっぱいになりますもぐもぐ


韓国らしいランチができて姉も満足してくれ

ていましたほっこり


このあと、お店から仁寺洞方面へ歩きますあしあと

お店からとりあえず南下?していったけど

だんだんどこらへん歩いてるかわからなく

なってきたものの汗うさぎ

歩いてる途中にいろんなお店があってここは

やたら我々と同世代的なマダム?が入店待ち

していたお店でちょっと気にはなったけど

どうもお野菜中心の身体に優しめなランチの

お店?っぽくて

めんどくさくてハングル訳してませんが

どんなご飯なのかなぁイヒ


歩いているとこんな看板もでてきて

なにこれ、カワイイデレデレ


こういうお店も韓国っぽいなぁ


どんどん歩いてあしあと仁寺洞界隈に到着、

なんかポップな建物が気になり入ってみました


サムジキル


仁寺洞は骨董品やアート系のお店が多く、

路地裏などにはマッコリが美味しい居酒屋も

あるようでそれはそれでだいぶ気にはなった

けども今回は街ブラで留めておくことににっこり


このショッピングモールもアート系雑貨の

お店が多かったです


ここらでだいぶ歩いて疲れてきたのもありネガティブ

地下鉄でホテルに戻ろうかと思ったら結構

大回りするなぁ真顔と思い、ふと目をやると

たまたまバス停が見えてひらめき

初めてローカルバスに挑戦することにニコニコ

NAVERマップがめちゃ便利でしたニコニコ


10分くらいで着いた泣き笑い

バスはシンガポールの時と同じ感じで乗れる

のであとはハングルがわからないのでこの

マップで自分の位置情報を見ながら降りる

バス停をチェックして無事に到着電車


いやー、なんか嬉しいニコニコ

地図アプリ万歳拍手



ホテルに戻って休憩したら明洞でお買い物

して夜は市場で晩御飯ですウシシ













最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ