ソウル旅の続きです

初日夜は明洞から電車で35分くらいの駅が

最寄り、というスパに行ってきました。

ソウル大入口駅から徒歩5分ちょいのところ

なんですが、なんとも怪しい見た目のビル

の中にあってびっくり


この階段を上がった2階にありました。


このお店のことはインスタで流れてきたのを

見て知りましたが、この日も日本から来た

お客さんだらけだったようですキョロキョロ

Daily & Spa


こんなところ(観光地でもなんでもないとこ)

に日本人だらけアセアセインスタってすごいねー


お店のインスタには日本語でコースの案内と

予約方法が載ってました、ワタシも出発の

前にDMして予約していきました


せっかくなのでパーソナルスパコースにニコ

使用するアロマオイルなどお店に行ってから

直接選べます



完全個室なので姉とも別々のお部屋へ。

施術してくれるのは韓国人おばちゃんで

(もしかしたら同世代凝視)言葉はカタコトの

日本語を話してくれるのでそこは問題なし

にっこり


最初にお茶を飲みながら選んだバスソルトを

自分でバスタブに入れて20分ほど1人入浴

タイムです


お風呂のあとは下着姿の韓国おばちゃんが

入ってきて汗うさぎ

ワタシはスッポンポンな状態でベッドの上に

寝かされ、垢すりスタート

紙パンツくらいは履かせて欲しいなぁ真顔

思いながら、施術スタート。

久しぶりに垢すりしてもらった後は全身の

マッサージなど、頭のてっぺんからつま先

まで洗ってもらった至れり尽くせり、だった

けど全体的になかなか豪快な感じで(洗い流し

はベッド横のでっかいバケツにお湯が貯めら

れてあり、そこから桶ですくって全身に

バシャバシャとかけられる汗)

ワタシ的には「おぉ、アジアやなニヤニヤ」と

感じたけど、姉はこの手の類に慣れていない

ので大丈夫かな驚きと若干心配になる汗うさぎ


全部終わってパウダールームで姉を待つ


ドライヤーはダイソンだった、これすごいね


このあと姉が、なんとも言えない顔で出てきましたニヤニヤ


なかなか豪快なスパだったけど次も韓国に

来たらまた垢すりスパに来たいなぁとワタシ

は思いました(姉はたぶんもう少し違う印象

だろうけどねー)



この後、東大門へお買い物に行きましたが…

姉が思いのほか疲弊してしまったためチーン

夜のお買い物は1時間もしないで終了あせる

東大門のマスクショップに行きましたが

前に来た時より種類にばらつきがあった

ような気がする…疲れていて写真も撮って

ないのですが汗


この日は朝5時起きだったのでワタシも

さすがに疲れましたニヤニヤ


ソウル2日目に続くニコ












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ