連休前に姉とソウル旅行してきたお話です

ソウルがお初な姉を連れて南大門から明洞

方面へ歩いていき、その後向かった先は

地下鉄ソウル大入口駅地下鉄

明洞から一回乗り換えて約35分くらいの

ところにある、観光地でもなんでもない

場所ですがここに予約していたスパがあって

施術の1時間半前には軽めの晩御飯を食べて

おいたほうがいいよなニコてことで

(マッサージもしてもらうので満腹だと具合

悪くてなるし)ソウル初日の晩御飯?にした

のはキンパイヒ


LCC旅だったので機内食はなかったから

出発前に食べてからまともなモノを食べて

いなくて悲しいでもスパに行く予約をしてる

からガッツリ食べることもできずあせる

ちょっとこのスケジュールはミスったか滝汗

旅先ではゴハンと飲み生ビールを一番に考える

ワタシとしては若干物足りない汗


まぁとりあえず腹ごなしでキンパを食べよう

と、訪れたのがこのお店

清潭洞(チョンダムドン)魔女(マニョ)キムパッ

ここは芸能事務所の社屋が多くある清潭洞

(チョンダムドン)というところに本店があるお店で

東方神起や少女時代、EXOなどが本店に買いに

やってきていたらしいですキョロキョロ


キャッシュレスのオーダー機が店先にあった

けどなぜか言語を日本語選択してもハングル

しか表示されずもやもやそしてワタシのクレカも

うまく読み込まれずモタモタしてたら後ろに

いた韓国人お姉さんが英語で助けてくれてデレデレ

どうにか注文したら、お店のおじさんも片言

の英語で店のシステムを教えてくれてニコニコ

とりあえず座って待ってたときにふと壁を

見ると

Beyond スシローってねー

サイン入りの写真が貼られてるけど誰が誰だか

さっぱりわからず汗


そうこうしているうちに品物が出てきました

オリジナルの魔女キムパッとツナのキムパッに

ラーメン付けてみました。


このキンパがなんか不思議な食感とお味が

してびっくり

なんかよくわからないカリカリなのが入って

いて…後で調べましたがこれは企業秘密の

カリカリ?だそうで何なのかはわからず凝視

(写真の下のキンパの中身の具の左端部分が

謎のカリカリが入ってた)

お味は意外とあっさりしてて食べやすかった

ですにっこり

その分このインスタント麺入りのラーメンが

めちゃくちゃ辛くてびっくり

あぁ、韓国に来たなあせるて感じました。


腹ごしらえもできたけど、まだ予約時間まで

ちょっとあるので道中で気になったお店で

時間潰しのお茶コーヒーをすることに


Tim Hortons

カナダで人気のコーヒーチェーン店。

少し前に韓国上陸したそうです。


日本では見かけないですねぇキョロキョロ


最初はそんなこともわかってなくて、天井を

見て「なんでメイプル模様なのかなうーん」と

思ってたらカナダの店だった、てゆーねー


とりあえずドリンク注文

甘めのドリンクでしたイヒ


このお店、ドーナツも有名らしいので翌朝

の部屋食用に購入

翌朝食べましたもぐもぐ

なんだか見た目はミスドっぽいですニヤニヤ

お味はドーナツ生地もふわっとしていて

全体的に甘めでしたが美味しかったですほっこり



次の記事では韓国で初めてスパに行ったお話

を書きますニコ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ