一週間ぶりぐらいのブログになりますニコ

めちゃくちゃバタバタしていたんですがあせる

そんな中ですが前からブッキングしていた

ので行ってきました、またソウルにウシシ

ゴールデンウィーク前に行ったので、今の

話ではございませんニヤニヤ

ゴールデンウィークはムスメも帰省して

くるので家でじとっと過ごします家


ソウルには前回はムスコと11月に行って

いるので今回は5ヶ月ぶりの再訪ニコニコ

これよりしばらくソウル旅ブログになります

お願い


ここのところ、ブログの方向性(そんな堅い

話しでもないけどニヤニヤ)をどうしようかと

思っていまして…

と言うのも、推しのAぇ!group のことや

SnowManなどの話もめちゃ書きたいことが

てんこ盛りなのにちょっと一つのブログアカ

でまとめるのには自分の中で散らかってきて

いるような気がしていましてショボーンここらで

ヲタクのネタは別アカのブログを立ち上げる

ことにしようかと考えていますうさぎ


では話を戻してソウル旅ネタのスタートニコニコ


今回は久しぶりにLCCの国際線なので関空の

第二ターミナルから出発飛行機

お初のチェジュ航空


第二ターミナルの出国エリア内は昔はなんも

なかったのに今は免税店やフードコートも

充実していました


チェジュ航空は初めてだったけどpeachほど

座席も狭く感じなかったので、値段次第で

また使いたいと思いましたニコニコ


ソウルは金浦空港に定刻で到着したけど

入国に一時間かかって(混んでたチーン)その後は

空港鉄道でソウル駅へ。まず目指したのは

日本へ持ち帰る用の赤米マッコリをゲット

しておくためにボクスンドガへニヒヒ

きちんと梱包してくれるのでホテルでは

そのまんま冷蔵庫へぶっ込んでおいて帰りは

スーツケースに入れて持ち帰りました、前回

の渡韓では買えなかったので嬉しいデレデレ


家で早速1人で飲みました

ゴールデンウィークの晩酌はこれでキマリニヒヒ


話をソウルに戻して

ソウル駅にもう来ないかもしれないので

ロッテマートに立ち寄ります。


ワタシのお目当てはこれ

またマッコリかよねー

お友達から教えてもらったこれを買ってみる

ことにニコニコ

これは滞在中の部屋飲み用にしました

あ、ゴボチは家から持ってきたやつですニヤニヤ

このマッコリは、マッコリらしくトロッと

していて粕汁の舌触りのような甘酒のような

そんな感じでしたニコニコ


話をまた戻して、ロッテマートからホテルへ

今回のお宿は南大門の近くのこちら、日系の

ホテルです。


ホテルロビーにはデッカいブラウンがいます

かわいいニコニコ


今回は姉と2人旅なのにそれぞれ別の部屋を

予約してましてニヤニヤ

シングルが空いてなかったのでダブルで汗

ベッドは独り占めで寝られるのでまぁいいやにやり


シャワーブースとバスタブは別々でニコニコ

ゆったりできましたグッド!


ホテルから南大門市場方面に行って両替です

この海苔の土産物屋さんの横の両替所は

到着した日の午後は界隈の両替所の中では

ベストレートでしたチョキ翌日と最終日もレート

チェックしましたが初日ほどでもないけど

レートは良かったので、次回もこの界隈で

両替するならここに行きますニコニコ


お天気が良かったなーニコニコソウルタワーも

よく見えました


この時点で夕方の4時頃です、この後夜に

予約しているスパに行くのですが晩御飯を

明洞で食べていたらちょっと通勤ラッシュに

かかりそうなので明洞方面を軽く歩いてから

スパのある最寄駅へ移動しました地下鉄



続くにっこり












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ