体調は回復したけどいろいろバタついていて

ブログ更新が途切れがちです…ネガティブ


先週の京都日帰り旅のシメのことをやっと

書きますねー

ご一緒してくれたmiyotaroさんのブログと

合わせてどうぞ!

そーなんです、行ったところは推し活バー

なんですよウシシ


たまたまインスタに流れてきた情報がポーン

感じで目に留まりニヒヒ

ちょうど京都行くやん!おぉ…昼営業して

はるやん!爆笑てことでお店のママさんに

いちおう事前にDMして(予約制ではないです

が念のため)ドキドキしながら訪問しましたニコニコ


河原町から祇園方向に歩いたけど祇園方面

ってよく考えたらそんなに行ったことない

のでなんか観光気分になりましたほっこり


途中、外国人しか並んでないパンケーキの

お店?がありましたけど、なんなんでしょ?うーん


推し活バーはスナックやラウンジの入る

雑居ビルの四階でした

久しぶりにこの手のビルに入ります、しかも

真昼間にニヤニヤ


ドアを開けると、L字型のカウンターに椅子が

9脚あって、それが全てSnowManのメンカラ

だったのです(どうして写真を撮り損ねたのか

今更とても後悔してる泣くうさぎ)

バーの名前は、9COLORS、てもうどう考え

てもスノヲタのママさんが経営する店よねニコニコ


わかる人には見たらわかるモノがいっぱいデレデレ





ちなみに店主さんも目黒蓮担さんニヤニヤ


ママさん渾身のチョークアートはめめのCM

キリンビールの晴れ風、です

どこにも売ってなくて手に入らないレトルト

カレーのマッサマンカレーが置いてあってひらめき

マッサマンカレーとはフジテレビで土曜夜に

放送されているドッキリGPと言う番組内で

レギュラー出演してるSnowManのじーこが

記憶力ゼロのヒーローという人気のキャラ、

マッサマンになってるのですが、これが

めちゃ人気があって(面白い泣き笑い)とうとう

マッサマンのシール入りのレトルトカレー

まで発売されたのですが、

(中身はタイのマッサマンカレー)

これが本当にどこにも売ってなくてまだ

買えていません…笑い泣き


話がそれましたが、

この日たまたま同じタイミングで訪問されて

いた目黒蓮担のお二人組とおしゃべりも

させてもらいニコニコドリンクは推しカラーで

(ノンアル)乾杯ですジュース

目黒蓮のメンカラは黒なので、めめブラック

と名付けられて(ペンラの色の名称)いるので

(見方によっては紫に見えがちだけど、めめ

ブラックですグラサン)色味にうまいことママさん

がモクテルを作ってくれますひらめき


昔、嵐にもエイトにもこういうバーが大阪に

ありましたけどね、ワタシは足を踏み入れた

ことがなくて、10年以上ヲタクしてますが

初めてこのような推し活バーを訪れましたニコニコ


いやー、初めましての目黒蓮担さんとの会話

も、いろいろお話しさせていただくと

「そうそう!わかる!」とめちゃ共感する話

もあって、楽しかったですおーっ!


お店のドアの内側にはこのようなステッカー

が貼られていて、何かな?とよく見ると

SnowManのみんなの身長が書いてあって

ラウール、やっぱデカいニヤニヤ


そしてもう一つのステッカーは

ラウールの股下の寸法でした…いやいや、

足が長すぎるわねー


このアイデアはこちらのお店の常連さんの

アイデア(メンバーの身長のシールをなんか

貼ったらヲタクさんたちが喜ぶんじゃない?

という発想)だそうで、その常連さんって

すごいわひらめきと思いましたニコニコ


ワタシがこの日夕方に在宅仕事があるため

一時間しかお店には居られなかったけど

楽しかったですニコニコ


この手のお店でAぇ!groupバージョンも

欲しい…おねがい


こちらのお店はみんなで楽しく飲んでお話し

するためのお約束ごとがあるので、事前に

お店のサイト(インスタ、Xなど)をチェック

されることをオススメしまーす

祇園 9COLORS












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ