三宮から山側にある加納町方面にランチに

出かけた話です、予約時間を間違えて早めに

現場に着いてしまったので近くをちょろっと

散策して一宮神社でお参りしたあと、

店の前で待ち合わせしたのはブロ友リア友の

蘭子さん、この日のランチのお店は蘭子さん

に予約していただきましたニコニコ


お店はこじんまりと、細長い印象でした

カウンター席に座りましたがちょうど目の前

にピザ釜がありましたにっこり

ビールにフォーカスされちゃってるけどねー

カウンターの向こうには可愛らしいピザ釜が

ありましたほっこり


我がゴージャス姉と蘭子さんと3人で乾杯生ビール

蘭子さんとは今年入って初めて会うことに

この時気づく汗うさぎお久しぶりでしたーニヤニヤ


メニューの中で「神経締めの信州サーモン」

ていうのがあって、ナニそれ?キョロキョロ


前菜の盛り合わせにこのサーモンが含まれて

いました

3人分の前菜盛り合わせ、なかなかの量でよだれ

お店の人が一つずつ説明してくれたけど全部

記録してくれてた蘭子さんがきっとまた

ブログで詳しく書いてくれると思うので

それを楽しみにしときますニヒヒ


上から撮ってみたカメラ

この手前の上差しがサーモンのカルパッチョ、

清見オレンジのソースがめちゃ合いました照れ


ピザを注文しましたがいよいよ焼き上がるおねがい


写真が、なぜかぼやけたあんぐり

これはビスマルクピザ

間違いなく美味しかったニコニコ


サーブするまで1時間ほどお時間かかります、

と言われたメインディッシュはトスカーナ風

赤鶏のバター煮

お肉がめっちゃくちゃ柔らかくてびっくりお願い

美味しかった酔っ払い


ビールの次はワインに白ワイン白で辛口なのをと

オーナーシェフにお願いしたらオレンジの

色味がかったワインを出してくれましたが

これがまた飲みやすい照れ

ヤバいやつ、うんまデレデレ

ボトルの写真は蘭子さん、撮ってたかなぁ…

(他力本願)グラサン


シメはパスタにしよう、てことでイカ墨の

パスタを注文

このイカ墨パスタがめちゃくちゃ美味しくて

びっくりしましたびっくり

作り方をお聞きしましたがひと手間かけられ

ているそうで(聞いたのに思い出せない汗)

今まで食べたイカ墨パスタの中でワタシ的に

過去イチかもキラキラまた食べたいおーっ!


実はこの日我がゴージャス姉が誕生日バースデーケーキ

だったので、蘭子さんからお店の人に事前に

お願いしていただきハピバプレートを出して

もらいました、ありがとうございます😊

デザートのアイスをハピバプレートにニコニコ

サプライズだったので姉が喜んでましたにっこり


お値段はそこそこしますけど、大満足な

ランチでした照れ

バール チッチャ



ランチの後もまだブラブラしますニコニコ












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ