先日、神戸は三宮の山側エリアでランチの

予定があったので出かけましたが、まさかの

予約時間を30分勘違いして着くのが早すぎて

しまい滝汗

この日は我がゴージャス姉と共に出かけた

ので姉と2人して滅多に足を運ばないこの界隈

をランチの時間まで散策することにあしあと

歩いていたら桜桜がよく咲いていて近づいて

みたら神社だったので立ち寄ってみました

ここは、一宮神社というお宮さんです神社

エリア的には北野界隈です、少し歩くと

異人館に向かう北野坂がありますニコニコ


一から八までの数字の入った神社があるのは

全国でも神戸市内だけなようです

二宮神社は嵐ファン、とりわけ二宮ファンの

聖地でもありましたねウシシ最近はお参りする

二宮ヲタクさんはいるのかなうーん


一宮神社はこじんまりしたお宮さんでした



うっすら花曇りでしたが、綺麗な桜を見る

ことができて春を感じましたニコニコ


一宮神社をあとにして、ぐるっと周辺を散歩

して予約時間近くになったのでお店の前に

戻って来ましたがまだ開いてない汗

この雑居ビルの2階にあるイタリアンのお店

がこの日のランチ場所ですニコ


仕方ないのでもう少しお店の周りを見渡して

みると、お向かいに気になるお店がキョロキョロ


店名が反射して見えづらいあせる


メニューを眺めてると、なんか美味しそうキラキラ

お店のことを調べてみました

満吉食堂

いやー、ここも気になりますひらめき


そんなこんなしてるとランチの予約の時間が

きましたよウシシ



続きますニコニコ













最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ