またまたヲタネタですがニコニコ

週末は元祖推しの錦戸亮ちゃん全国ツアーの

神戸公演に行ってきましたにっこり

神戸国際会館こくさいホールはワタシ的には

大昔の推しであった大江千里や(知ってる人は

同世代指差し)スターダストレビューの公演で

よく通ったところ、で、震災後に新たに開館

したこのホールではもっぱら錦戸亮ちゃんの

コンサートで通っておりますニコニコ


今や大阪府民のワタシ(生まれ育ちは兵庫県)

が今でもなんかあると神戸国際のハコに通う

理由、それはとても良いホールだからニコニコ

昔の神戸国際は普通の市民会館な感じでした

けど今のホールはとても音の聴こえが良いグッ

だから、コンサートがあれば大阪と神戸と

選ぶならワタシは神戸を選ぶチョキ


今回のグッズはなんかめちゃいろいろあって


これとか下差しランチトートバッグとかは早々に

売り切れてたし


これはまだあったけど買ってないニヤニヤ

エイターならわかる人にはわかるグッズニヤニヤ

前にやってたエイトの冠番組のクロニクル

の「いきなりドッジ」で亮ちゃんが指令で

普通に100均とかで売ってるパーティグッズ

のメガネかけさせられたけど、かけてなくて

いても顔が変わらんかった、てヤツを見事に

今回自分でパロってきたグッズ

懐かしい笑い泣き


神戸国際会館の亮ちゃんライブは2年ぶり、

毎回なぜか安定のバルコニー席ですが今回は

中二階ではなかった…残念悲しい

中二階はステージが近く見えてお得感満載

なんですけどね…汗

でもハコが小さいし手持ちの双眼鏡使えば

亮ちゃんのお顔もバッチリ見えましたにっこり

持ちにくいアイスクリームペンライトは

全部光ったり段階的に光ったり、と遊べます

ニコニコ


コンサート内容は、エイトの時に歌っていた

自作の曲とこれまでの曲とこれからアルバム

リリース?するのか?知らんけどうーん楽曲が

あって、よく考えたら今回アルバム発売の前

にこのコンサートしてるのか?アセアセ

実はこのことについてはご本人も神戸公演の

MCではそこをチラッと言うてはりました

(間に合わなかった、とねー)


ワタシもゆるーく追っかけてるため「あれ

アルバム発売してたっけ?うーん」て思った

のですが、してないっぽいですねまだニヤニヤ


いやー、今回のワタシの感想は、

「過去イチ良かった酔っ払い」に尽きるデレデレ


亮ちゃんのビジュアルも、昔から大好物な

サラヘア前髪ありでハイ優勝拍手

いつもニコニコ笑ってて楽しそうに演奏して

いて、エイトの時に作って歌っていた曲を

亮ちゃんなりにアレンジして歌ってくれて

これがもう新しいし、懐かしいし笑い泣き


亮ちゃんの神戸公演の内容を書き出すと

長くなるのでざっくりとレポすると、

・「およげたい焼きくん」の歌をお客さんが

フル歌唱した→ワタシもしたけどなグラサン

(亮ちゃんに質問コーナー、の場面での話)

・アンコール一個目の曲をまさかの亮ちゃん

ご本人が歌詞を途中からすっかり忘れてしまい

ポーンここは亮ちゃんのギターソロだったけど

バンドサポメン(キーボードの方、その名も

松本ジュンさんウシシ)にメロディを弾いて

もらって、お客さんもフルコーラス歌える

から歌ってあげてたり笑い泣き


そうそう、この日の前夜に最終回を迎えた

ドラマ「ふてほど」の回想シーンと新たな

ミュージカル調なシーンでの出演のことも

亮ちゃんが話してくれました。公園で子役の

子を遊ばせている時に歌っているあの曲は

実は家で録音したやつが使われている、とか

裏話も聞けて良かったですニコニコ


まぁ…亮ちゃんがソロになって、世間では

いろいろ思われてるかもだけど、それでも

コンサートにやってくるお客さんたちだから

みんな亮ちゃんに甘々なお客さんたちでニヤニヤ

そこもわかっての亮ちゃん、で、ほんまに

嬉しそうに楽しそうにコンサートしてくれて

いましたほっこり


亮ちゃんライブは毎回ぼっち参戦ですが

いつも思うけど、亮ちゃんのライブは結構な

確率でぼっちの人が多いので自分がぼっちで

いても気にならないグラサン


いい音響のホールで、バンドサポメンの方々

のプロフェッショナルな演奏と亮ちゃんの

ギターとサックス演奏に歌、めちゃくちゃ

贅沢な時間でしたにっこり


また次も行けるといいなぁニコニコ










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ