先日、シンガポールエイター会のヲ友達さん

が一時帰国されるのでその方の地元の京都で

ランチをすることにニコニコ


お店は京都っぽい佇まいのこちら

阪急烏丸駅から大丸の中を通り抜けて外に出て

少し歩いたとこにありました。


京都のランチて絶対満席になるよなと思った

ので予約していきまして、大正解ニコニコ

隈本総合飲食店MAO


ここのランチの目玉は、若鶏の唐揚げが個数

の制限なしに食べられるというものでそれが

定食になっていてお値段は税込1000円びっくり


だからか?予約してなかったらランチどきは

ものすごいお待ちのお客さんが並んでました

(上の写真は帰りに撮ったのでお客さんは

ほとんどいなくなってますが、我々が入店

したときはお待ちの人のための長椅子に

びっしりお客さんがいてた汗うさぎ)


カウンター席もあります、夜は居酒屋営業

されてるのですが雰囲気良さそうニコニコ


店内が満席だったので写真が撮れず公式さん

より拝借

うなぎの寝床的に奥行きがあるお店でこれが

なんとも京都っぽい照れ


エイター会のヲ友達さんと共通のヲタ友で

Aぇ!正門担さんも一緒に久しぶりの再会を

祝って乾杯

キンキンに冷えた生ビール500円デレデレ


唐揚げの個数は5個で注文してみました

唐揚げ3個でも5個でも8個でも同じ値段びっくり

いやー、これは食べ盛りの子供や学生さんが

行くべしニコニコ


唐揚げはもちろん、お惣菜もいい感じに

美味しくてこれで1000円てお値打ち!


このあとお茶コーヒーしに行ってひとしきり喋って

解散しましたニコニコ


帰りの電車で久しぶりにちいかわ号に遭遇



宝塚線なのでタカラヅカなちいかわたち


箕面方面もカバーする路線なので箕面の滝の

ハチワレのバージョン


ちいかわコラボ電車は今日でラストランぐすん

遭遇するとテンション上がってニコニコ


阪急電車さん、また可愛いコラボ企画を

よろしくですにっこり












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ