年賀状はぼちぼちやりとりしてるけど

なかなか会わない人っていますよねぇ…

まぁその年賀状もここ数年年賀状じまいが

増えてきていますねうさぎ


SNS発達のおかげで、ワタシ的にはこの2年

ほどの間で何十年ぶりかで会える人が多く

いて、ありがたいことですニコニコ

これもコロナ禍という日々があったからかも

ですねぇニコ


大阪出身の元同期は社内結婚したのちに

海外駐在帯同などして横浜に居を構えている

ため、彼女の帰省のタイミングで再会する

チャンスもスケジュール関係で叶わずでした

が、今回やっと再会することができました。

もう一人の同期の彼女も同じく結婚後8回も

引っ越していてようやく2年前に関西に戻って

きたので会えるようにはなったけど、3人で

再会するのは約30年ぶりお願い


みんな歳とってしまってるので再会ランチは

和食にしよかニヤニヤと選んだ店はここ

梅田の茶屋町にあります、一階は全国各地の

食材や調味料などが販売されている店舗で

二階はお食事どころになっています。


3階にはお酒が楽しめるお店が年内にオープン

予定とのことでこちらも楽しみですニコニコ


Food Base Camp 農絆卓恵


二階のお店はオープンされてそんなに経って

なさそうでしたが、予約していかないと入れ

ない人気店でした(もちろん予約しました)キョロキョロ


少し早めに着いたので一階の物販店を覗いて

みました。店頭ではお弁当販売もあり、


お肉もいろんな種類のが売られていて


鹿肉は珍しいですうさぎ



お茶もこんな感じで販売されていてこのお店

のタンブラー(ボトル)を買えばお得にこの

お茶が買えるらしいキョロキョロ


デッカイいちごを発見びっくり

ええお値段してますニヤニヤ


ご飯の予約時間になったので二階のお店に

上がりまして、再会の乾杯爆笑

昔はよく飲んだメンツです、新入社員時代

からいろいろなことを経験してきた戦友、と

言えるメンバーおねがい


店内はお客さんがたくさんいるので写真が

撮れなくて、公式さんのお写真ではこんな

店内です

木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気

でした。


ランチメニューは3種類ありますが我々は

2180円のセットで注文

具沢山の美味しいお味噌汁もあったんですが

なぜか写真を撮り忘れてる悲しい

お店のお写真拝借しまして、全体としては

こんな感じです下差し

ちょこちょこ食べられるのはありがたい照れ


飲んで生ビール食べてしゃべって、忙しい泣き笑い


二軒目に移動して次は食後のデザートショートケーキ

ア・ラ・カンパーニュ大阪茶屋町店

ここのタルトケーキ美味しい照れ


みんなそれぞれ子供が大きくなってたので

自分の時間を上手に楽しんでいて、お互い

のハマっているものの話とかして盛り上がり

ましたニコニコ


これはまた夜の部(飲み会)開催しないとなグラサン











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ