十三で美味しくてリーズナブルなゴハンを

満喫した後は

十三でも2軒目使いできるバーはあるけど

ちょっと気になっているお店があったので

電車で移動地下鉄


住宅街の中でちょこっと飲食店があるとこの

ビルの2階にそのお店はあります


KOZMIC長屋バー

実はこのお店は大阪の福島にあったお店で

確か地元のママ友たちと寄ったことがある

お店が移転してきたようでひらめき


当時のことをブログに書いていたので

振り返ってみたらほぼ2年前だったーおねがい

大阪の福島界隈の古い町屋で営業されていて

ここはここで趣あってよかったけどそれが

大阪は北部の方に移転?とはキョロキョロ


移転してきたお店の内装は前のお店より少し

狭いけど店内は明るめの古き良きバーの感じ


音楽好きなマスターの趣味のモノがいろいろ

ディスプレイされています。


ワインクーラーとモスコミュールで乾杯


目の前に置かれている瓶のドライフルーツが

美味しそう


2杯目はブレンドウィスキーをロックで

こちらの四角い氷がめちゃくちゃ澄んでいて

綺麗でこれだけでもテンション上がります照れ


マスターにお話し聞いたら、今年大阪市内の

店を閉めてここに移転してきたとのことで

聞けばこの界隈のご出身だったそうで驚き

でしたびっくり


お客さんの層は我々と同世代かそれより上の

人たちなので、オトナ空間で飲めますニコニコ


いやー、大阪市内まで行かなくてここで

ゆったり飲めるのはありがたいなーニコニコ


てなわけで、一週間後またちょい飲みに

出かけましててへぺろ


この前来た時に写真を撮り損ねてしまった

ドライフルーツをアテに注文、これがめちゃ

美味しくて少し食べた後に「あ!写真びっくり

と、慌てて撮った汗うさぎ

少し食べたから写ってる量は少ないけど

実際はもう少しボリュームありますあせる

いちご、りんご、いちじくの3種盛りの

ドライフルーツです。これにハマって飲みに

ここに来てる気もするねー


実はこのお店、昼間はオムライスの店に

なっているので…それもまた食べにこないと

いけないなウシシ


昼夜楽しめるお店は使い勝手良しで助かる

ニコニコ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ