この話も少し前のネタですがうさぎ

神戸と大阪に単身赴任してきている昔の同僚

たちと飲み会することになり、主婦代表?で

一人三宮へ地下鉄


新入社員時代に同じ部署に配属された同期や

そのあと転勤してきた同期や後輩など全員が

メンズ(over50のオッサンたち)ですけど今も

こうして数十年の時を経てまた飲みに行ける

気心のしれた人たちが再び関西集結で嬉しいニコニコ


今回の飲み会は洋風で、てことでここに

三宮駅西口からちょいと上がった路地の

ビルの半地下のお店です。


スパニッシュは大好きなのでテンションが

上がるニコニコ

スペインバル Eng


この日はワタシ以外オッサン(同世代やけど)

4人が阪神間のあちこちから仕事終わりに

ここにやってくるのでワタシが一番乗りだな

と思っていたらもう着席してビールを品定め

しているヤツがいた凝視


久しぶりに会うのでヒューガルデン生ビール

注文して話し込んでいたら続々と昔の同僚

がやって来て乾杯して注文してしゃべって、

とここから先の写真がほとんどありません

が、これだけは撮っていたので


前菜盛り合わせ


このお店のシグネチャー、海鮮のパエリア


他にもアヒージョとか頼んだけど写真無い

ので公式さんから拝借ですお願い

お店の雰囲気の写真も、ほかのお客さんも

いたから撮れなかったので(お店はわりと

小さめのバルです)こちらも公式さん写真を

ご参考に


このお店は喫煙オッケー店舗なのですが

(同僚は愛煙家)お店は半地下でこじんまり

しているのですけど副流煙とか気になること

は無かったし、お店の方も感じが良くて

別のテーブルのお客さんがお誕生日だった

ようでハピバクラッカーのお祝いの拍手拍手もして

和やかな雰囲気でしたにっこり


元同僚たちも一人はまた東京勤務となるて

ことで妻子は関西に残してオッサン一人で

単身赴任とうさぎ他のメンバーは東京に家族を

残して関西に単身赴任中、でみんな口を揃え

て「帰ってくんな、と言われているえーん」て

ウケるニヤニヤ


50代中盤のまだ働き盛り?の彼らの話は

オット側の話や父親としての立場の話も

聞けてワタシにはとても興味深いものが

ありましたニコニコ


二軒目も行ったけど写真全く撮れなくてあせる

行ったのは神戸の老舗ジャズレストラン

ソネ


神戸の人間ならだいたい知ってるだろうと

ワタシは思っているとても有名なお店です


(公式サイトより)


ここにボトルキープしてる同僚がいたので

それをいただきにみんなで訪れるけどかなり

飲んだので写真を撮るどころではなくてあせる

このあとよく大阪の我が家まで帰れたなと

今さらだけど自分で自分を褒めてやりたいてへぺろ


同僚のボトル目当てにまた連れてってもらおグラサン



神戸は昼も夜は楽しいところですニヒヒ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ