気がつけば3月無気力またブログを放置して数日

経ってしまった真顔

気を取り直して毎日またアップできるように

(ネタも稼いで)頑張ろう音譜



先日、久しぶりにムスコの学校のママ友さん

と会うことになってランチしてきました

前からずっと行ってみたかった、箕面の住宅街

の中にある韓国料理のお店です。


ここは大阪北部、まぁ梅田からクルマだと

ちょっとドライブしたら来れるエリアでは

あるけど、にしてもほんまにここは普通の

少しええ感じの住宅街なのにこのお店には

めっちゃ芸能人が食べにやってくるのですうさぎ

大阪で芸能人というたら吉本の芸人くらい

しかおらへん(失礼か)というワタシの認識

だけどここのお店にはホントにいろんな有名

芸能人が食べに来ていた凝視

お店のサイトにもそれは載ってます。

和韓料理プルコギ専門店 じゅろく


プルコギが美味しいと有名だけど、ランチは

スンドゥブのみいただけるっぽいキョロキョロ



この日、以前検査した大腸カメラの生検結果

を聞きに天王寺のクリニックまで行っていた

ので天王寺からここまで公共交通機関にて

どうにかこうにか行きましたが途中で道を

間違え(最寄りの電車の駅から徒歩10分以上)

若干の遅刻悲しい


優しいお友達が「ちょうどご飯炊き上がった

とこだよー」と言ってくれた泣き笑い

ご飯はお釜で炊いて提供されるようです。

メニューにはいろんな種類のスンドゥブが

ありました。


セットになっているので全てのスンドゥブに

このような前菜が付きます


見た目もお味も大満足でしたニコニコ


ワタシは牛肉のスンドゥブ

このブッ刺さってるのが牛骨でへばりついて

いる牛肉を少しこそいでスンドゥブにいれて

食べました、もったいないからねグラサン


スンドゥブは辛さが選べてワタシは下から

2つ目のちょい辛にしましたが程よくええ

感じの辛さでしたし、ここのスンドゥブの

お出汁というかスープがもう激ウマで今まで

食べたスンドゥブで1番美味しかったキラキラ

優しいお友達がご飯をよそってくれましたキラキラ


少しお客さんが帰られたあとに撮った店内、

大人気店ゆえ予約必須です。


ランチの後は少し歩いて近くのこちらへ

ここもこの住宅がの中で大人気の喫茶店。

ここは和の雰囲気があってとても落ち着いた

感じのお店です照れ

平日でもお待ちのお客さんが数組は必ずいる

のでワタシもまだ入ったことがなくて汗

この日も少し待ったけどようやく念願叶って

入店爆笑


店内の雰囲気はとても素敵だったけど常に

満席なので写真が撮れず汗

公式サイトにお店の写真があります

ヒロコーヒー 小野原店


兵庫の伊丹に本店があり大阪兵庫で店舗展開

されていて、コーヒーももちろん美味しいし

カップもそれぞれ違っててかわいいほっこり


ムスコの高校のママ友さんたちはみんな高校

から入った者同士で(学校は中高一貫校です)

まだ知り合って一年弱ですがいろいろ話せて

貴重なお友達ですニコニコ

お一人は上海人ママさんでもうすぐ一時帰国

するんだ、と流暢な日本語で上海の話など

聞かせてもらった楽しかったですにっこり



次に3人で会うのは新学期、また美味しい

ランチのお店を開拓したいですデレデレ












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ