ヲタゴトがちょっと落ちついた?のでニコニコ

今日はまたまた平日昼飲み日記ですグラサンにっこり


ダンナがたまたま平日昼間に家にいたので

こんなときは昼ごはんはダンナのおごりで

お外でなんか食べたくなりますグラサン


ダンナをそそのかして誘ってちょいと

昼ごはんを食べにお出かけあしあと

以前にもこのブログに書いたお店に再訪です


あれ?なんか内装が変わってるびっくり

真ん中にあった冷凍庫が端っこに移動してて

テーブル席が増えていました、お客さんが

増えているってことだねこれはおねがい


お店を営むご家族はコロナ禍で四川省から

大阪に移住してきて中学生の一人息子さん

がいるのですが、この息子さんが地元の

中学に通い週末は部活動の合間にお店を

手伝う本当に良い子でしてにっこり

厨房でお料理を作るお母さんは日本語が

ほとんどできないそうで、お父さんは少し

話せますが息子さんはもう完璧な

日中のバイリンガルでした…ひらめき

(週末にテイクアウトで寄った時に息子さん

が注文聞いてくれたにっこり)


平日昼間に再訪した時はもちろん息子さん

は学校でいなくてお父さんが注文を聞いて

くれます。難しい言い回しは翻訳アプリを

使うので全く問題なしニコニコ


食材や調味料の品揃えは以前とそこまで

変わらず


ドライフルーツ?


冷凍の食材もシンガポールでお馴染みなやつ

もあったけど右端の赤い袋は揚げパンの一口

サイズでこれは初めて見ました


これくらいのサイズは食べやすそうニコニコ


豚肉とセロリの水餃子、400円

自家製のタレも美味しい照れ


メニューにランチセットなるものができていて

牛肉麺とチャーハンのセットにしてみたら


まぁこのお店でチャーハンはもういいかなあせる


ビールがススム

昼間ですけどねー

瓶ビールの消費の激しい我々にお店のお父さん

がサービスでこのピリ辛ピーナッツを出して

くれました

これがめちゃ美味しかったキラキラ

たぶんこの商品だと思う

結構な量だけど気になるから今度買ってみる

ことにしますニコ


さつまいもの粉からできた太めの春雨と

ひき肉のピリ辛炒め

食べ応えがあって一気に腹パンになりましたもぐもぐ


いやー、夕方とかにやって来てビールと共に

この店のメニュー全制覇したいニヒヒ


中国語の食べログっぽいサイトにも載って

いました→蜀味川香


またここで夕方飲み生ビールしたら食べたものは

ブログに書きたいと思いますウシシ












最後前お読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ