先日、人間ドックに行ってきました病院


これでも最低レベルの健康診断は毎年実施、

自治体の無料婦人科検診も欠かさず行って

いるんですが、昨年末に行った台北で

占ってもらった時に「来年病気するかも」

と言われたので
この時も前々から気にしていた胃腸のことを

指摘されたし(胃腸が弱い)年が明けたら必ず

人間ドックに行こうと決めていたのですうさぎ


人間ドックは自分でクリニックを見つけて

予約してその費用はダンナの会社の健保から

規定の金額を出してもらえるので、悩んだ末

この際自腹でオプションの胃と大腸カメラ

の同時検診もしてしまおうと決意あせる


なかなか胃カメラと大腸カメラの同時検診て

やってるとこが見つからなくて一件ヒット

したのが天王寺のクリニックでした汗うさぎ


天王寺…うちから地味に遠いあせる


でももう行ってしまえ!てことで予約して

問診や下剤をもらうなどのために検診前に

一度訪れました病院


大腸カメラの検診の説明を受けて…うぅあせる

やっぱやめときゃよかったか滝汗てくらい

なんか大変そう(直前の下剤服用が)汗


家に帰ってダンナに話したら、

「それ…朝から大量に下剤飲んで電車で

天王寺まで行けるんか?しょんぼり」と冷静な一言

を言われ…ガーン

「もうさぁ、天王寺に前泊したら?」と

提案される不安


えらいオオゴトになってきてしもた…滝汗


いつも地元でちょい飲みしたりするママ友

にもこの話をしたら

「それは泊まったほうがええんちゃう?」

とこれまた冷静なアドバイスが驚き


あぁ…胃カメラと大腸カメラの同時検診

を選んだばかりにさらなる余計な費用が

かかってしまった悲しい


結局、天王寺駅前のアパホテルに宿を取る

お部屋から見えた通天閣


天王寺なんて泊まることないよな…

一人でホテルステイ、しかも検査前だから

お外で飲み食いもできず泣くうさぎ

やることなさすぎて早々とチェックイン

シングル取ったけどツインのシングルユース

でこれはありがたかったなぁニコニコ


実は初めて泊まるアパホテル、この日の夜と

翌日の早朝からお世話になるユニットバスを

チェック

水回りはよかったけど、便座は冷たかった…

この一泊で何度もお世話になったおトイレトイレ


2日前から食事制限をしていて、前日も夜は

家から持参したレトルトおかゆを部屋で食べ

て下剤を服用することになっているのでマジ

で他にやることもなく、その時間までは

とりあえず天王寺駅周辺を徘徊することに。


ホテルの部屋で天王寺のことを調べていたら

ネット情報にあがっていた

SnowManのさっくん出演の今度公開する

映画「マッチング」の衣装展をやってる

とのことで、天王寺MIOへ行ってみた


さっくんの衣装


さっくん、SnowManでは背が低くて小さい

という感じだけどこれ見たらそんなことない

ような気がしてきた…なにわ男子の子達の方

が小さいと思うたぶん真顔


あぁ、ヒマだ凝視

あべのハルカスでも行ってみよう、と

ハルカス内の近鉄百貨店に入ったら



プーさんのイベントをやっていました。

かわいかったほっこり


さて、ホテルに帰っておかゆでも食べるかぼけー

天王寺駅前の歩道橋から見えた通天閣


天王寺の夕景


ホテルでおかゆ食べて早めにお風呂に入り

明日早朝に大量服用する下剤の前哨戦?の

粒状の下剤を飲んで、家から持参したiPad

でひたすらネトフリとYouTubeを観まくる、

いや、これはこれで楽しいなグラサン

この日は火曜日だったからAぇ!ちゅーぶ

の公開日だったし

翌日の下剤と検査の不安をこれ観ている間は

完全に忘れていましたデレデレ


家事から解放されてベッドでひたすら動画

ざんまいニヒヒ


そんな楽しい夜は過ぎ、翌日明け方から

早速腹痛が滝汗

そしてクリニックからの指示通りにこれを

服用開始する汗うさぎ

飲むのがとにかく大変だった滝汗そして何度も

訪れるトイレタイムチーン


これは…前泊して大正解だった滝汗


10時チェックアウトのギリギリまでホテルに

滞在して満を持してクリニックへ病院


胃カメラと大腸カメラは同時検診のため、

静脈注射で麻酔して眠っている間に終了にっこり

注射したあとから全く記憶無く爆睡していて

看護師さんに起こされるあせる


今まだ検査結果待ちだけど、何もなければ

しばらく大腸カメラはいいかな、もう笑い泣き



健康が1番やな、てことをつくづく感じる

一日でした。

あとは持病があるのでその検診と婦人科検診

も行ってこようと思います、今年は健康に

気をつける一年にしますにっこり













最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ