昨年のネタもまだ全て出せてないのに

もうすぐ1月が終わってしまう滝汗

先週末は急に東京に行くことになりまた

東京でのネタも追加されたのでここから

頑張って毎日更新目指しますダッシュ


まずは昨年12月の話を書き切らねばアセアセ


シンガポール在住時に仲良くなったワタシ

史上最も呑兵衛なママ友さんと久しぶりに

昼呑み生ビールすることになって、この方京都

在住なのでわざわざ昼呑みに大阪まで

きてくださるってなわけでワタシも店調べ

を吟味せねばなりませんウシシ


とにかく呑む生ビール人なのでビールの安い店

がいいけどまぁハシゴしたらいいかなグラサン

と1軒目に選んだのはアテが美味そうな

こちら

楠木フサヱ おもや


こちらのお店はグループ店の中でも昼呑みで

椅子席があります。

人気店ゆえ予約しましたが2時間制なので

吟味して注文したいところです


魅力的なメニューだらけで悩む


予約していたのでウェルカムメッセージが

日本酒瓶のケースのミニチュアに刺してあり

これまたカワイイラブ欲しいラブラブ


お造り2人前と


氷見ぶり大根


ゲソ唐揚げ


冷酒にシフトチェンジ

めっちゃお好みの味やったこれキラキラ



日本酒に合わせたい白子ポン酢

美味いに決まってる照れ

 

ええ感じになってきたタイミングで2時間と

なり店を出されたあとはすぐ近くにあった

とりあえずビールの安そうな店に立ち寄り


大衆酒場びりちゃん2 第3ビルB1店

店名に「2」が入ってるてことは、1がある

のだなキョロキョロ


「1」がつく店は「あっちに」あるらしいニヤニヤ


二軒目、乾杯生ビール


アテ、なんだったか忘れた汗

ビール生ビール片手にまた喋りまくるものの、

結構若者が多くて賑やかだったので少しして

店をでて三軒目を探すことにあしあと


京都からやってきてくれたら呑兵衛ママ友さん

はヨドバシ梅田に併設するリンクス梅田の

地下にあるオイシイもの横丁で飲んだことが

ないということでお連れして

三軒目は、ビストロ酒場ウオスケでまた乾杯


週末はいつも満員なこのリンクス梅田の

オイシイもの横丁は昼呑みはしご酒にも

ええとこですニコニコ

もうだいぶ腹パンですけどもぐもぐ

まぁアテは1つくらい頼みますか、てことで

アンチョビとキャベツの焼いたやつ

これ、アテとしてはなかなかええ感じでした

ほっこり


てなわけで約5時間ほど呑み歩いて終了

次回は天満を攻めましょうねグラサンとお誘い

して(京都から来てもらうのは遠いけど

ごめんなさいお願い)解散ですにっこり



はしご酒企画はまだまだ続くニヒヒ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ