さぁこれにてほんとに最後の台北旅行ネタ

でございますニコニコ

今回の台北旅行で宿を取ったエリアは行天宮

という台湾でもかなり人気のあるお寺さんの

近くでしたがこの行天宮付近の地下道には

占い師さんがたくさん店を構えていてその

大半は日本語が話せる人たちゆえに昔から

日本人旅行客などには人気のあるところ

です。


ムスメも台北では「就活のこととか

なんかもういろいろ占って欲しいニコニコ」と

その欲がすごくて、2軒の占い師さんの

とこに行っていました驚き

1軒目は電話予約しないといけないところで

占い師さんは日本語話せるけど誰が電話に

出るかもわからないし国際電話は高いからあせる

またまた台湾おじさんに事前にお願いして

予約の電話をしてもらっていました、また

ここでも台湾おじさんに厚かましくお願い

する我々お願い

実はその時、予約取れるかわからなかった

のでネットで調べて他の占い師さんを

探してみたらLINEで日本語で予約できる

ところがあったのでそこも同じ日の

別の時間帯でサクっと予約できたとキョロキョロ


台湾おじさんに電話してもらったところも

うまいこと予約できたらしく、その日に

2軒占いをハシゴすることになったムスメ

びっくり

ムスメは東京から単身で台北入り飛行機して

我々の到着まで3時間ほどぼっちだった

ので2軒占いをハシゴする時間はあった

けど、台湾おじさん予約してくれたところ

が最初の1軒目だったそうですがそこの

占い師さんはとても人気のある先生のよう

で決められた時間内より少し短め?だった

らしくムスメとしてはその結果にちょっと

不完全燃焼気味もやもやだったようですが、この

次に自分でLINEで予約した占い師さんは

とてもいろいろ話してくれたそうでひらめき


それを聞いてワタシも行ってみたくなり

滞在中にダメ元で予約LINEしてみたら

運良く予約が取れて行ってみましたあしあと


実はそこは後からわかったのですが

たまたま我々が台北に行く前に昼間の

情報番組「ヒルナンデス」で関ジャニ∞

のヨコが大沢あかねちゃんと占いに訪れ

ていた同じところだったポーン

いやー、現在お茶の間eighterのワタシは

ここでヨコのロケ地を巡っていたとは驚きニヤニヤ

ヨコの座ってる椅子にワタシも座ったよウシシ


この時まだ台北旅行前だったのでリアタイ

して見ていたんですけどヨコの占い結果は

面白かったなーニコニコ


ここの占い師さんは、LINEで予約したら

このようにお店の場所と写真を送ってきて

くれます


料金は訊きたいことの数で金額は変わります、

3つで日本円で約5000円くらいだったと

思います。


占い時間は30分てことで、これはだいたい

どこも同じっぽいです、占いの方法も

四柱推命と米粒占いってことでこれもほぼ

どこも同じやり方みたいでした。


初めて本格的な占いに行ったのですが

まず自分の生年月日と生まれた時間だけ

伝えてあとは米粒をつまんで容器にいれる

ということをしただけで他に全くワタシから

何も占い師さんには話してないのに占いの

結果を言われたその内容がめちゃ当たって

いてかなりビビった滝汗

その内容はざっくり書くと、


・胃腸が弱い、特に腸が弱い

・実は外見と中身は全然ちがう

・弱音を他人に見せないで頑張るから

胃腸や血液循環(心臓)が良くない、肩凝り

もひどい→もっと周りに甘えるべき、言葉

でどんどん伝えていくと肩周りの重さも

取れていく

・今の仕事は実は天職、でもちょっと

捨てたいけど捨てられない

・仕事には達成感が必要、仲間の力を

借りて助け合うといい

・コミュニケーションを取る仕事が

向いている、コツコツ事務はダメ

・お守りの神様からとても守られている


驚いた滝汗滝汗

これ見てくれてる昔からの知人友人たちは

きっと「ほんまやキョロキョロ」と思ってくれている

と思う…ショック実際姉がこの結果を聞いて

「マジかポーン」と言っていた…汗


コツコツ事務、向いてない(ほんの数年前

やってたけどめちゃしんどかったえーん)、

今チビチビとやっている在宅での仕事は

確かに責任感と達成感はある…でもあまり

稼げないので辞めて違うことしよかとも

思っていた汗


肩凝りは昔から相当ひどいしお腹もすぐ

壊すし(年末は寝込んでいた)ショック


「お守りの神様からとても守られている」

とは、それってもしかしたらもう天国に

いる父と母なのかもしれない…と思うと

不覚にも泣けてきてしまいぐすん

占いに行って泣く泣という、ワタシ史上

前代未聞な事態になりましたあせる


占い結果は書いてくれたものを封筒に

入れて持ち帰らせてもらえます。


自分を振り返る良い機会になりましたおやすみ


とにかく今年は人間ドックに行って

(来年体を悪くするかもしれないと言われた)

自分の体調にもっと気をつけて(睡眠も

ちゃんと取るようにと言われた…これも

ここ数ヶ月やや短めであったあせる)そして

仕事も今ある仕事を一生懸命やって、

もっと稼ぎたければいろんな人にアピール

(宣伝?)していくことにしようと思いましたあせる


ではでは、これにてホントに台湾ネタは

おしまいです。長らくのお付き合いを

ありがとうございました爆笑


明日以降はまだ昨年12月の出来事を

振り返るブログ(お出かけ飲み食いネタ)と

ツラツラとまた推しのアイドルについて

書いていきますのでまたよろしければ

覗きにきてくださいほっこり











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ