旅行記のおまけ的ネタがまだ少しありましてニヤニヤ


台北ではちょこちょことお土産を買ったり

台湾おじさんからもらったりしましたプレゼント


食べ物系はこれら


台湾おじさんからもらったお土産はこれ↓

台湾で昔から有名なお店、台北犂記


中身を食べてしまったのでHPから写真を拝借

わりとドッシリとくるので1つ食べたらもう

オヤツは他にいらない、て感じになります。

台湾おじさんは昔からいつもこのお菓子を

お土産にくれてまして、めちゃ懐かしかった

ですニコニコ


ワタシがお気に入りのパイナップルケーキも

買いましたニコニコ

基隆に本店があり毎朝台北市内のお店まで

運んできているので開店時間が時々ちゃんと

してない店ですけど、なにが好きかというと

安くてお手軽に食べられるからで毎回台北に

来たら中山にあるこのお店に買いに来てます

豆沙餅もあります、シンガポールで豆沙餅を

好きになったムスメがここのショーケースの

前で目が輝きだしてお願いお願い即お買い上げして

すぐ食べてたうさぎなので写真は無いのですが

美味しかったそうですねー


パイナップルケーキくくりで紹介すると、

この中山エリアにある日系のホテルの

ホテルオークラのベーカリーで売られている

パイナップルタルトがとても美味しいので

バラ売りは無いのかなとお店の人に訊いた

けど、箱売りしかなかったので悲しい

ゴージャス姉が箱買いしたうちの数個を

分けてもらったグラサン

箱も可愛いしタルトもしっかりしてます

ホテルオークラ台北


中身はこんな感じ

美味いラブさすがホテルオークラ照れ

ワタシのいつも行くお店のモノよりだいぶ

高級ですがお値段なりの美味しさで納得指差し


パイナップルタルト繋がりでもう一つは

迪化街にあった滋養製菓というめちゃ人気の

あった日本の和菓子モチーフにしたコレ↓

これも食べてみましたが、うーん、そんな

特筆すべきほどではない普通に美味しいやつ

ではありました。ホテルオークラのやつを

食べた後だったからかうさぎ


食べ物系で美味しかったやつは滞在4日目

で姉夫婦と別行動となったときに姉たちが

下調べして買いに行っていた東門にある

義美食品(下の写真の右側)のお菓子が

ヒットでしたグッ

それと迪化街にある澎玉191(下の写真の左)

という食品雑貨屋さんに売られていたこの

お菓子もめちゃ美味しかった照れ

次また台北に行ったら買いに行きますニコニコ


そして、今回の台北でダンナが買いたいと

言っていたグラスも買いました。

台北初日の夜に訪れた東門の永康街にある

雑貨屋さん来好では可愛い台湾雑貨が

たくさん売られていましたニコニコ




これこれ上差し


5個買うと1個おまけしてくれてトータルで

6個持って帰れるけど5個だけ欲しかったから

1個はムスメにあげました。


買ってきた雑貨系

台湾カゴバッグは迪化街で人気の高建桶店で

買ってきましたグラサン


前にも書きましたけど、台湾の雑貨系って

日本人の好みとわりとマッチすると思うので

お土産探しも楽しかったですニコニコ


台湾ビールも買ってきたグラサン

台湾ビールを買った後に雑貨屋さんで

「やっぱこのグラス欲しいよね」とダンナと

意見が合い、グラスばっかり増えたけど

買っちゃったニヤニヤ 


なんだかんだ、台湾でのお買い物は楽しい

のでまたそのうち行きますよニヒヒ

占いもまた行きたいしなぁ…


その占いごとについては続きでまた書きます

ニコニコ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ