いよいよ終わりにさしかかってきた(まだある)

我が家の台湾旅行記ニコニコ

台湾最終日は朝から近くの有名なところに

出向いてみましたあしあと

行天宮、1日で二万人訪れる日もある台北でも

有名な寺院。

ここで祀られているのは関帝(関羽)で台湾では

一般的に「恩主公」とも言われているため

別名を「恩主公廟」とも呼ばれているそうで

歴史に名高い文武に秀でた武将の関羽に

ちなんだこのお寺は仕事運や商売運、学問の

向上を祈願する人で人気ということです。


ワタシ、訪台5度目にして初めてちゃんと

このお寺の中に入りましたあせる

この日はお正月に縁起の良いモノが配られる

日だったらしく、すんごい行列ができていて

いきなりびっくりキョロキョロ



熱心にお詣りされる人たちの邪魔にならない

ようにそっと眺めます


この奥に見えるのが関羽さまなのかなぁ


お詣りしてホテルに戻って帰り支度ですカバン


この日の朝ごはんはお詣り前にホテルの隣の

マクドへ行ってみましたハンバーガー

スタバもですけど、マクドも世界各地でその

ご当地メニューがあるのでそれを楽しみに

行きましたが朝限定メニューにベーグルが

あって、これは日本でもあればいいのにな

と思いましたよほっこり


美味しかったもぐもぐ

久しぶりに中華以外の食べ物を食べましたイヒ

(スイーツ以外では)


15時台の飛行機なのでホテルをゆっくり出て

桃園空港へ向かいます。

台北駅で桃園空港行きはチェックインできた

のですが飛行機出発3時間前で締め切られると

わかってなくて台北駅で荷物をドロップする

ことが間に合わず滝汗

そのままスーツケースを引きずって空港鉄道

に乗りました地下鉄


桃園空港での最後の台湾ゴハンは牛肉麺

水餃子も台湾ビールのアテにいただきますもぐもぐ


桃園空港はお土産屋さんも多かったので

楽しみにしていたけど、以前に比べてだいぶ

減ってたよーな…かわいい雑貨がたくさん

売っていたのが今回あまり無かったのが

残念でしたぐすん


我々が乗ったチャイナエアラインは普通の

機体でしたが遠くに見えたのはポケモン仕様

の飛行機で、可愛かったですほっこり


今回は寒さと雨あめくもりで天気には恵まれず悲しい

でしたが、たくさん台湾料理や中華料理を

食べて買い物もして占いも行ってウシシ

充実の台北旅行でした照れ

また行きたいなぁ…


長々と引っ張ってきた我が家の台湾旅行記、

やっとここまで書けたけど実はまだお届け

したいネタがあるため、週末まで引き続き

台湾旅行ブログとなりますがもうしばらく

お付き合いくださいませお願い



まだ続く











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ