終盤にさしかかりました我が家の台北旅行記

ラストナイトの日は午後にムスメが先に

帰国、姉夫婦とは朝から夕方まで別行動

(姉夫婦は台北101から東門周辺を散策した

そうです)、ワタシとムスコはムスメの

見送りで松山空港からホテルへ戻る道中の

MRTでキティちゃんグッズをゲットし、

ダンナは台湾おじさんのクルマでちょっと

ドライブ(今度日本から会社の偉いさんが

やって来て台湾おじさんがアテンドすると

いうことでダンナと共にそのアテンド場所

の下見とかしてきたそうです)のあと、夕方

に全員ホテルに集合ニコニコ


この日は土曜日、晩御飯のプランニングを

していたものの時間が読めなくて予約して

おらず、ホテルのスタッフにあちこち電話

してもらうも直前の予約はどこも無理で汗


とりあえず出掛けてみてどっか空いてたら

入ってみようーとみんなでMRT地下鉄に乗り

とりあえずダメもとで松江南京駅で降りて

目指すお店に行ってみたけどやはり満悲しい


あめも降っていたし困った滝汗


松江南京駅は乗り換え駅でもあるので

ここから東門へ向かいました、姉夫婦は

この日2度目の東門行きでごめんよお願い


東門駅から永康街のほうで一軒見つけた

お店に行ったけどここも満でした…

台北で週末にまとまった人数の晩御飯は

屋台でなければぜひ予約をお勧めしますあせる


あめじゃなければ夜市の屋台飯とかでも

よかったかもだけど…ホント今回の旅は

雨ばかりでした悲しい


とりあえずお店で食べたいのでマップで

探して辿り着いたところがちょうど先客が

帰るところでしたので、助かった泣き笑い


台湾料理のお店、入ってから気づきましたが

ルーロー飯の品評会で一位を取ったことが

あるお店だったようですあんぐり

大来小館


お店はカジュアルな感じがします。

日本語メニューありました。

お店の人は英語も日本語もあまりわからない

ようですが日本語の方がまだ馴染みある?

みたい(カタコトの日本語を話されてた)


いやー、やっと晩御飯にありつけるなニコニコ

全員が安堵した瞬間


台湾料理の食べ納めということでとにかく

頼みまくる

台湾のオムレツみたいなやつ


ルーロー飯、これが今回の旅で食べた中で

1番美味しかった照れ


義兄が注文した排骨飯


海鮮焼きそば。

ムスコが昼からずっと食べたいと言ってた

炒飯はここにもメニューには無くてあせる

まぁ台湾料理屋さんにはもともと炒飯は

無いからなぁ… 

なので、この海鮮焼きそばで我慢してもらう

ことにニヤニヤ

ムスコ「帰ったら王将の炒飯たべよ」と

言っていまして、ほんとに帰国した翌日は

王将の炒飯食べてましたねー


桜エビと筍と卵の炒め物、これがめちゃウマ

でした照れ



なんだったか忘れたけど唐揚げみたいなやつ


豚肉のあんかけ丼


エビとニンニクの芽の炒め物


いやー、豪遊したウシシ

台湾滞在中の晩御飯代は全て姉夫婦のゴチ

でしたので、ありがたかったですデレデレ



いよいよ翌日は帰国日ですニコ



続く











最後前お読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ