我が家の12月の台北旅行記、まだ続きますアセアセ

ガチローカルな中華のお店で満腹になりもぐもぐ

台湾おじさんのクルマでこのエリアにある

最新スポットを見に行くことに車

完成がだいぶ遅れた台北ドームが見える場所

の近くには松山文創園區、と言われるところ

がありそこにはかつてタバコ工場があった

のですがその建物の跡にはイベントやアート

、ショッピングなどが楽しめる場所として

週末は若い人たちで賑わっていました。


そのタバコ工場の跡地の近くにあるのが

誠品生活、という、日本でいうところの無印

やTSUTAYAみたいなお店の台湾版みたいな

感じのお店があり、ここには品揃えが豊富な

デパートみたいな店舗と、その誠品生活が

プロデュースしたこんな立派なホテルが

あります。


誠品生活のデパートの中もウロウロとして

(日本のロフトに近いものがある)綺麗な

おトイレを拝借しトイレその後はタバコ工場の

跡地のところを見て歩きますあしあと

なんかのイベントをしていましたキョロキョロ




中庭にあたるところではこんなイベントも


ここはミュージアムでした

台湾のアーティストさんとかの品々があり

いろんな雑貨も販売されていました。

台湾の人の好みと日本人の好みってわりと

似ている感じもして、見た目もですけど

使いやすそうなモノが多かったです(なぜか

写真を一枚も撮っていなくて説得力ナシで

すみませんお願い)


さて、そろそろムスメがひと足先に帰国する

時間がやってきました。

台湾おじさんにクルマで送ってもらえて

とても助かりましたおねがい

このあとはワタシとムスコも台湾おじさんと

ダンナと別行動することにニコニコ


松山空港は羽田行きがあっていいよなー

大阪(関空)へはちょいと離れた桃園空港しか

飛行機が無いからなぁ…

ベイマックスなスタイルのムスメは笑顔で

先に帰国です飛行機


ムスコと2人きりになったワタシはこの後

ホテルの近くで占いしてもらう予約を入れて

いたのでとりあえずホテル方面に地下鉄で

戻ることに地下鉄


その途中、乗り換え駅でこんなのを見つけて

ムスコともどもテンション上がる上矢印

かわいいニコニコ


今、MRTがサンリオとコラボ中で駅の中に

Pop up shopもありまして


メディアにも取り上げられていました。

MRT南京復興駅内のサンリオポップアップストア


ここで見つけたトートバッグが気に入って

お買い上げグラサン

おまけでくれた、キティちゃんの赤いタグ?

には台湾MRTの鉄道員さんの制服姿のキティ

ちゃんですにっこり


結構ええ値段したんですけどこれニヤニヤ

でも台北到着日にやった抽選で当たった

懸賞金入り悠遊カードで支払いできたので

ヨシとしますウシシ


駅の改札も可愛いキラキラ


この改札を通って滞在先のホテルに戻ります

ニコ


あ、ホテルのことをまだ書いてなかったな汗

次はホテルのこと書きますね。


我が家の台北滞在も残り1日となりました、

ブログはまだあと3、4回ありますけどてへぺろ


続く










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ