やっとムスコが病み上がりで登校したので

ヤレヤレおやすみ

今年はダラダラ生活をリセットしないとな、

と思いながらとりあえず今やることはこの

台北旅行ブログを書き終えること、でニヤニヤ

台湾のお父さん的存在のおじさんとの晩御飯

あとは、我々だけでホテルに戻る前に少し

寄り道して台湾の有名な夜市がある士林夜市

に行きました

撮っていた写真があまり夜市感を感じない凝視


士林夜市も前に来たことはありますが今回

久しぶりに来て思ったのがなんか若い子向け

の店が増えた?ムスコが「ここ明洞っぽい

よね」と言ってました、ナットクうさぎ


ホントは松山方面にある饒河街觀光夜市に

台北に着いた初日に行きたかったのだけど

飛行機の遅延やら九份一泊などもあって

プランニングが難しく断念ショボーン

次回訪台したらここに行きますよ指差し


夜市の近くにはこのようなお寺があったり

します。


お腹いっぱいなので何も食べられないのだけど

いろいろ見て歩きます



見て歩くだけでも楽しいですニコニコ


士林夜市といえば胡椒餅、ほんとは別の

老舗の店のを試したかったけど売り切れで悲しい

なのでこちらでお試しすることに

ムスメが嬉しそうにしてたねー


ホテルに戻ったあとは部屋でムスコは留守番

して我々はマッサージへ

横一列でマッサージを受ける画がシュールねー


翌朝、爆睡の我が子達は寝かせたままにして

早起きな老齢姉夫婦と我々夫婦でローカルな

朝ごはんを食べにここへ


週末の朝のせいか、割と空いてました

ガチローカルなので中国語オンリー、でも

個数だけは中国語で言えるのでメニューを

指差して個数だけでなんとか注文は凌いで

シェントウジャンを頼むつもりが間違えて

温かい豆乳を買ってしまった以外はちゃんと

注文できたニヤニヤ


ダンナが追加で注文していた小籠包

皮が分厚いです、まぁ特筆すべきものはなく

普通キョロキョロ


店の雰囲気など、シンガポールのローカル感

を思い出しましたニコニコ


この日は姉夫婦と別行動して我々家族は前夜

にお会いした台湾おじさんとまたお出かけ

しますにっこり



続く








最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ