年内に書き終わらないと思うけどとりあえず

頑張って台湾家族旅行のブログを続けますニヤニヤ

雨と寒さで苦行のような九份観光をしている

我々ご一行は昼間の観光を早めに切り上げ、

お宿で休憩してから19時に予約していた

茶藝屋さんへ向かいましたあしあと

こちらも事前に席を予約していたけどまぁ

お値段がなかなかなお値段(1人2000円程)

でした(予約サイトKlookを利用)汗うさぎ

でも結果的に予約していて正解照れでした。

予約した茶藝屋さんは九份のランドマーク

的な建物「阿妹茶樓」のお向かいにある

海悦楼景観茶坊という茶藝屋さんです。


お茶のセットは阿妹茶樓にもあって、その

内容のほうが海悦楼景観茶坊よりも良さげ

だったんですけども…真顔

シンガポールを例に出すと、

「マリーナベイサンズの中でお茶するか、

フラトンベイホテルでベイサンズを見ながら

お茶するか?」ということに似た選択を

強いられるわけです(わかる人にはわかる

この例えねー)


我々は「フラトンベイ側(海悦楼景観茶坊)

からベイサンズ(阿妹茶樓)を眺める」という

選択肢に決定にっこり

結果的なこの景色をお金出してカメラに納める

ことができました、雨風に当たらずしてニヒヒ

バルコニーから撮影


少し写真を明るくしてみますとこんな感じ

雨の中カッパ姿の観光客は絶えることなく

歩いていました汗うさぎ


予約した茶藝屋さんのセット内容はこちら

これらをつまみながらお茶をいただきます


このセットが欲しいおねがい

いろいろ見ましたが買えなかったですけどショボーン


めちゃ寒かったですがムスメもご満悦でした

この写真の隣では韓国人おねーさんたちが

ミニスカ&薄手のシャツで映えの写真を

根性で撮影していましたキョロキョロあの人たちの

写真に対する熱量はすごい凝視


ひとしきり写真撮影に励み、お茶お茶で暖を

とりつつ、お腹も空いてきたので晩御飯へ

九份は雨の時はあめではなくて雨ガッパでの

散策をお勧めします、あと道が滑りやすい

ので気をつけましょう汗


九份は20時すぎたらほとんど人がいなくなる

ので(お店も閉まります)写真は撮りたい放題

です。

雨と寒さに負けないご陽気な我々ご一行


晩御飯はトニーレオンが出演した台湾映画

「悲情城市」のロケ地になったお店へ。

九份星宇食堂



テラス席ありましたが寒くてご遠慮しました


お疲れ様の乾杯


注文したご飯

どれも美味しかったですニコニコ


晩御飯食べたあとの帰り道はさっきまでの

人だかりが嘘のように誰もいません


静かな九份もまた良し照れ



翌朝、ワタシは寝ていましたけどジジイ化の

ダンナが早々目覚めて一人散歩していたので

その時の写真を分けてもらいましたニコニコ


まだ夜が明け切れていないところから


道にこんな可愛いペイントがされていたのは

前日の散策時には全くわからなかったですびっくり


明るくなって昨日の茶藝屋さんのところまで

行ってきたようです



雨と寒さで過酷でしたけど、九份での一泊は

貴重な経験ができましたニコニコ


このあとは台北に戻って観光とお買い物です

グラサン



続く











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ